不味いコーヒー

仕事中はずっとコーヒーを飲んでいますが、

不味いコーヒーのほうが良い。そのほうが目が覚める。カフェインどうこうではなく、刺激的な要因が大きい。

そして不味いほうがガブガブ飲める。うまいコーヒーは一口で満足してしまう。不味いコーヒーのおかげで仕事がはかどります!

 

さて、荻村杯の続き。

この時期の用具が五輪の用具と考えて・・・・良いでしょう!

逆にここから変えるのは勇気がいります。

 

そんな中、

あら?ヤン・ツー

クリッパーとキョウヒョウから、インナーフォースレイヤーZLCと両面テナジーに変更??

とある情報によると、練習場ではキョウヒョウでやっていたようですが、試合はいきなりこの用具で現れたそうです。

恐らく・・・引っかかった???

 

復活した金璟娥

動けないけど、その分だけ前陣でカットして、浮いたらポコンと打ち込む。もともとミスしない選手でしたが、プラになって回転量がなくなり、さらにミスが減ったように感じる

用具は基本的には現役のまま。フォアだけ変更。大人の事情で書きません。

 

09年世界選手権横浜大会ベスト8のバチェノフスカ

ティモボルZLCにテナジー。女子らしくはない弾む組み合わせで、上から叩き込む両ハンドは威力抜群。

鋼の肉体・アルナも出場していました

しっかり自分モデルのアルナOFFを使用。ラバーは両面リズムP

 

イランのノシャド・アラミヤン

ティモボルALCから水谷隼に変更したのですが、理由を聞いたら

プラボールになっていつもどおり打てなくなった。特に回転と弾道が変わってしまった。水谷隼にしたのはスピードを確保するため。中陣から飛ばすにはALCでは難しい

とのことです。

トップでも悩んでいるボール。早く落ち着いてほしいところです。

日本製、中国製、ドイツ製・・・全部が違いすぎる。

 

不味いコーヒー” への 13 件のコメント

  1. この前、1番回転がかかるのはテナジー25書いてありましたが、翔龍やテナジー25ではなく、テナジー05なのでしょうか?

    1. 回転のかけやすさは25だと思います。
      でも全体的な技術を総合的に判断すると05が最もかかるかなと。

  2. ゆうさんが試したいけど在庫切れの用具って、もしかしてインナーフォースalcですか?

    1. そんな大ヒットラケットは
      ぼくがセレクションしなくても良いでしょう

  3. リズムPってけっこう重量ありますよね。
    そんなにスポンジ硬度は高くないはずなんですが。

    ラバーの重量って、スポンジよりシートの方が影響してくるんでしょうか?

    1. ラバーはシートのほうが重量があります
      シートの粒の詰まり具合で重量はかなり変わりますよ

      なので、25FXよりも64のほうが軽いです

      1. 横から失礼します。シートの方が重量がある
        ということですがヴェガジャパンが結構重いのですがシートは柔らかくそこまで粒が詰まってないのでスポンジが重いと思っていましたが
        やはりシートが重いのでしょうか?
        ものによるのでしょうか?

        1. ものによります。
          ヴェガジャパンはシートは柔らかいです。
          ただ、テンションがかなりかかっているので、その分おもいです

  4. ザックはバック向きですか?
    それともフォア向きですか?
    ラグザとどっちがかかりますか?
    質問多くてすいません

    1. ラクザのほうがかかります。
      ザックはフォアでもバックでもなく初級者向けです。

  5. オメガVツアーとファスターくG1はどっちの方がフォア向きですか?
    中級者と考えたください。
    長文失礼しました

  6. ヤン・ツーってキョウヒョウ龍5じゃなかったですか?
    クリッパーに変えたんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です