続・五輪用具

第二弾いきます。今回の選手もまだまだマニアック

 

パラグアイのアギーレ

もう3度も五輪に出ているけど、まだ21歳

初出場は北京五輪。その時は15歳でした。パラグアイの天才

ティモボルZLCに両面テナジーなのですが、それ以上に気になるのは

左腕の刺青(いれずみ)

「ヨテモノ」?と読めるが・・・。

日本語なのか、違う言語なのか、はたまた文字ではないのかもわかりません。

 

プエルトリコのアファナドル

用具は張継科スーパーZLCに両面テナジーなのですが、、、

この選手も気になるところが・・・。

自分の名前入りのサイドテープ

さらに

プエルトリコの国旗まで入っている

五輪は極力メーカー名を隠すため(メインスポンサーに配慮)、サイドテープも塗りつぶされます。

大抵はこんなような真っ黒いテープにされます。張継科は青いテープを貼っていましたね。

それを知ってしっかり自分用のサイドテープを作ってきたアファナドル選手の細かさにビックリです!

 

こちらはレバノンのサハキアン

カーボネード190にキャリブラ、そしてバックはスペクトル

表ソフトはまだまだスペクトルが強い。レバノンでスペクトルが使われているって不思議な気持ちになりますね。

コンゴ共和国のサカ

見るからにパワーがあります。上回転のラリーには滅法強い。

両面キャリブラのキンキン打球。ラケットは懐かしのゲルゲリー

オセアニアの王様・パウエル

上下黄色のアディダスウェアも良いですね。

用具は奇をてらわずティモボルALCにテナジーです。

 

卓球からアディダスは撤退してしまいましたが、ウェアはやっぱり着たい。

アディダスならではの格好良さがあります!

ウェアだけでも・・・いや、シューズもお願い!と思うばかり。

続・五輪用具” への 14 件のコメント

  1. お疲れ様です。
    丹羽孝希選手のフォアはテナジーですよね?
    あとラバーが反って見えるのは気のせいでしょうか?笑

  2. 私も上下アディダスのウェア、シューズはアディダスのハンドボール用を海外から取り寄せて愛用しています。

    ラバーやラケットは販売せず、アシックスのようにアパレル、シューズに特化して取り扱いを再開して欲しいです…。

  3. バカな質問で申し訳ありません。
    ウェアはITTFの公認とかは必要ないですよね?
    国際大会ではボールと同色でなく、半袖、短パンなら何着てもいいんですか?

    1. 公認は日本国内だけですね。JTTAのみです。ITTFはありません

      半袖短パンの規定もありません。
      宗教的に長袖長パンの人もいますから。

  4. 水谷隼スーパーZLCは弾みすぎると聞きますが、張継科スーパーZLCも弾みが強いのでしょうか?

  5. 卓球王国での巻き込みサービスはいつやるのでしょうか?町田選手のを紹介する予定だったのでは??

    1. そうなんですけど、、、どうなっているのか。
      ぼくが担当者ではないので、状況がわかりません。

  6. アディダスは日本以外(欧州など)でも卓球から撤退してしまったのですか?サムソノフ選手がリオ五輪でもアディダスのシューズを履いていた気がしたので気になりました。
    個人的にはアディダスのラバーも愛用していたので復活を願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です