通勤用リュック

日曜の試合から体が痛い

当日・・・痛い。試合中すでに痛い。

翌日・・・激痛い。筋肉痛か?それとも疲労か?

本日・・・あれ?痛い。昨日のは筋肉痛ではなかったのか。本番は今日か!?

肝心の競走馬用の湿布薬ネオパスタノーゲンが切れてしまっていたので、、、注文しておかないと。

 

 

今月号の卓球王国グッズ特集ではトレ球についてやりました。

お金がない、予算がとれない、ボール代が2〜3倍など、取材をすればするほど、現場の悲痛の声が・・・。

その中でもどんなボールが良いのか、適しているのか、予算内になるのか。

実際にその地域で使う試合球を把握してご覧いただけるとより選びやすくなるかなと思います。

 

今回、打つことでわかったことは

トレ球はブレ球が多いけど、素材が硬いトレ球はブレづらい。

つまり、軟らかい系のトレ球は台についた時にブニョーンとなり、飛んでくるボールもブレブレになる。

でも硬い系のトレ球は台についてもカチンと弾くため、バウンドの影響をあまり感じずにブレにくい。

アンドロのプラトレーニングボールSは選球ではややブレてましたが、

JD003

実際に打つと、ブレるというコメントはなかった。

硬いトレ球全般に言えると思います。硬いほうがブレない。

アンドロ、コスパが良いね!

 

さて、早く来月号のグッズのページを作らないと・・・。まだ手つかずです。

 

もう次は1月号なんですよね。。。

と、いうことは今発売の号は12月号

クリスマスプレゼントが当たる号です

IMG_8977

小さいですがオススメはこのXIOMのリュック(バックパック)

私は通勤用に使っています。

IMG_8978

IMG_8979

 

卓球メーカーのリュックはドカンと超目立つようにロゴが入ってしまうので、通勤には使いづらいのですが、このリュックは

 

IMG_8980

留め具のここだけなので、問題ない!

 

IMG_8981

しかも結構、大容量。

ラケットを箱ごと入れても、全然余裕。何本でも入ります。

 

まだ応募していない人、ラケットやラバーはいらないんだよね、という人はこのリュック狙いでいかがでしょうか?

通勤用リュック” への 13 件のコメント

  1. XIOMかっこいいですね
    卓球のカバンは普通の人から見ると何これ?笑
    ってなりますからね

  2. ゆうさんの好みの用具の傾向を見てるとカルテットオールラウンドとか好きそうですね

    1. 割りと好きです。
      グリップ形状は苦手ですが。
      今、人に貸し出し中

  3. そこまでタッチの良くない自分でも柔らかいトレ玉はムリです……
    ニッタクのトップボールうっていい意味でメッチャ驚きました
    しばらく前のコメ欄で見たのですがウォルナットウッドの中心材が染色されてたりされてなかったりというのは本当なのでしょうか?

  4. ファスタークg1と同等の硬度でシートがg1より硬いラバーはどんなものがありますか?

  5. MIZUNOさんのウエーブドライブ6をはいていたのですが、先日ついに破れてしまいました もう一個買おうとサイトをみていたのですが、どうやら廃盤になっていたようで… ゆうさんが知っている限りでいいので似たシューズを教えていただけませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です