秋商品試打へGO!

Bluetoothのワイヤレスイヤホンが届きました。

ノイズキャンセル機能もあり、通勤にも便利です。

IMG_8997

少し前までのワイヤレスイヤホンというのは、電池が持たなかったですが、これは10時間持つので十分

紐のわずらわしさが解消されて非常に満足の品です

 

そして、11月2日は専修大学に秋の新製品試打に行ってきました

 

ピクチャ 1

 

この人にこの用具を打ってもらう!

ではなく、いろいろな人に打ってもらい、様々なコメントを聞けました。

中でも

IMG_8998

やっぱりインナーフォースALC.Sは人気で好評価が多かった

硬いラバー、特にテナジー05使いには良いみたい

 

そして

ピクチャ 2

 

ヨーラのサンバテックも高評価でした。

スポンジ硬度37.5度と、結構軟らかいですが、

「軟らかいのに落ちない。飛距離が出る」とか

「良い音がなるし、強くインパクトしても負けずに飛ぶ」とか

軟ラバー好きにはたまらない一枚のようです。

 

他にも秋商品、いろいろ打っていただき、コメントをいただきました。

詳細は次号で!お楽しみに!

秋商品試打へGO!” への 35 件のコメント

  1. フォアのラバーでおすすめありませんか?
    テナジー05を5年以上使っているんですが、値上げしたため変更を考えています。グルー時代はスレイバー、ノングルー時代になってテンキョク3ネオそしてテナジーを使ってきました。
    固めのラバーで引っ掛かりがあり弧線がでる、ループがかかるラバーが好みです。
    Gft48、ラクザX、v15、翔龍あたりがいいですかね?

    1. オススメになると、完全にぼくの好みになりますが、
      オメガ5ツアーDFが現存するラバーで1番テナジーに近いと思います

  2. インナーフォースレイヤーALC-Sが気になります。インナーフォースレイヤーALCより薄くて弾みも抑えられていそうですがスピード廃盤となってしまったインナーフォースレイヤーALと比べると弾みはあるのでしょうか?

    1. あると思います。
      レイヤーALより球持ちが良いので、ドライブは飛んでくれるはずです

      1. ありがとうございます。
        輝龍を使い始めたのですが、インナーフォースZLCでは硬く感じており、もう少し柔らかく、しかしながら弾みもある程度欲しいので期待出来そうです。

  3. 前のブログからまどろっこしいことをして申し訳ありませんが、質問があります。ファスタークg1と同等の硬度でシートを硬くしたラバーにはどんなものがあるでしょうか?お手数だとは思いますが、よろしくお願いします。

      1. 理想としては強打するとき飛び出しが速く、コントロールが難しいと感じたのでそこを抑えたいです。その2枚は適合しますか?

  4. ゆうさん。こんにちは。6月に妹の用具のアドバイスありがとうございました。妹はバックにブースターHPを貼り、ごきげんです。
    今回は来春から大学生になる私の元チームメイトにアドバイスお願いします。
    高校では近畿大会2回戦レベルのカットマン。松下浩二にタキネスDの中、フェイントロングⅢの極ウスで、バックはブチ切れ、フォアは回転量の変化で勝つタイプで、攻撃はできません。(笑)
    プラになってから、フォアは回転量、バックはもう少し飛距離が欲しいそうです。多少重くなっても大丈夫です。予算は実売2枚で8千円ぐらいです。
    大学生になったらオマケ程度の攻撃もできるようになりたいそうです。(笑)
    長文ですいません。よろしくお願いします。

    1. バックはカールP1
      フォアはヴェガプロで。
      8千円でおつりが来ます

      1. ゆうさん。サイフにも優しいアドバイス、ありがとうございました。カールP-1極ウス、ヴェガプロ中をすすめます。

  5. スポンジ硬度42〜45度のラバーの中でゆうさん的に強打時のエネルギーロスが一番少ないラバーを教えてもらえないでしょうか?

  6. ドイツ硬度で45度前後のスポンジを搭載した粘着って輝龍くらいしかないですかね?gft48では硬く感じたので、それより柔らかめのものであればお願いします

    1. 粘着・・・ですか。
      それ自体があまりに少ないので、輝龍くらいかな・・・。スティガから新粘着が早く出ればいいんですが。

  7. お疲れ様でした。

    質問です。
    現在フレイタスALCに両面スピン系テンションでプレーしています。

    バタフライ(中国製)やTSPや紅双喜などの柔らかいボールだとドライブが引っかかりすぎず台に収まってくれて、プレーが安定するのですが、

    バタフライ(ドイツ製)やニッタクなどの硬いボールだと引っかかりすぎて、ドライブが上に飛びプレーが安定しません。

    私の技術の問題もあると思うのですが、やはり気になります。

    柔らかいボールには、外側カーボンなどの硬めのラケットが良く、
    硬いボールには7枚や5枚やインナーカーボンが良いようですね。

    統一球がバタフライ(ドイツ製)に決まったため、現在のラケットですと安定しません。

    ですが、草の根大会ではまだボールの種類が大会によって違ったりするので、どうすれば良いかわかりません。

    ボールに鈍感?なラケットなんかないですよね…

    どうすれば良いですか?
    オススメのラケットはありますか?

    1. みんな苦しんでいるところですね。
      両方に万能なラケットはなかなかありません。
      傾向としては多くの選手は硬いボールに合わせていますね。

      1. そうですか。
        現在アウター特殊素材を使用中の選手はどうしていますか?
        フレイタスALCのラバーを変えることで硬いボールに少しは対応することができますか?

          1. 了解しました。

            ラクザXだと硬いですよね?

            スピン系で具体例を挙げて頂けませんか?

          2. 今使っているラバーが明記されていないので、わかりません。

  8. 接着剤についてお聞きしたい事が…ゆうさんからしたら吸着剤と言った方が良いのかな??
    質問はニッタクから新しく出た、クイックジップについてです。
    説明を読む限りサラサラ系の速乾タイプのようですが、ファインジップをサラサラにしたようなタイプ商品でしょうか?
    それとも、ラテグルーのようなトロサラ系のタイプですか?
    皮膜は剥ぎづらいタイプですか?

  9. キョウヒョウハオ3に似た中国式ペンはありますか?ゆうさんの感覚で一番それに近いラケットを教えて下さい。

  10. ゆうさん、いつも情報をありがとうございます。楽しみに見ております。
    私はインナーフォースレイヤーZLFにも興味がありまして、今回試打をしているのであれば、是非感想を聞きたいと思っております。ゆうさん自身も試打されているのであれば、是非感想が聞きたいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

      1. 早速のご回答ありがとうございます。
        もし試打の機会があり、お時間に余裕があれば取り上げていただければと思います。
        ありがとうございました。

  11. お疲れ様です。
    スワットパワーとSK7では、弾みや回転量、硬さ、台上のしやすさ、対下回転打ちではどのような違いがありますか?
    よろしくお願いします!

  12. 秋の新製品というと、隠れていますが、アームストロングが強気の値段設定で日本製スピン系テンションラバー「SH-I」を出しましたよね?
    試打をしたのなら、レビューをお願いできますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です