全日本終了

全日本選手権が終わり、いろいろとその作業・別作業をしていたら、いつの間にか2月です。

すっかり更新止まってます。全日本中にたくさん更新していたからやった気になっていました。

今数えたら、全然目標の40人に到達しない・・・。日に日に報道規制が厳しくなり、僕自身の忙しさも増していったので、後半はほとんど聞けませんでした。

来月号の本誌ではウェブで登場した選手、そしてウェブでは紹介しきれなかった選手も加えて、大用具のこだわりとして掲載したいと思います。

 

と、いうことで、全日本の写真を使い、用具を少し見ていきたいと思います。

 

All STARの津隈選手

JUICの迷彩ウェアはなかなかカッコイイ。ウエーブドライブZとの色の対比がまた良さげ。

ラケットは大ヒットラケットのスワット。ラバーはターゲットのよう。

 

迷いなく鋭いバックハンドを振り抜く札幌ノースJrの信田選手

2016年のマスターズチャンピオンの娘さんです。

両面テナジーで、ラケットはアコースティックカーボンインナー

 

明徳義塾の佐藤選手。

両面テナジー。そしてラケットは発売されたばかりの

インナーフォースレイヤーALC.S中国式

新しいインナーフォースはまだあんまり見なかった。レイヤーZLFは1本も見てないかも。

 

奈良女子高の藤原選手。

ちょっと懐かしいフォティーノを使用。昔、丹羽くんが使ってました。

フォアはテナジー、バックはブースターEV

 

鎮西学院高の馬渡選手

インナーフォースレイヤーALC 両面V>15

 

最年少出場となった小林りんご選手(宮古Jr.)

デフプレイセンゾー。バックはタキネス系

 

全日本カデットでもサービスエースをバンバンとっていた玖珂中の金本選手。

オールラウンドエボリューションにフォアがスペクトル、バックはV>15リンバー

 

初日(ジュニア1回戦)の用具でした。

 

初日は開会式とジュニア・混合ダブルス1回戦

 

さあ、今から全日本が始まるぞ!と思わせる開会日です。

でも初日で勝つのも大変。一発トーナメントって怖い。

そう思うと普段、自分を含めた一般ピープル出ているリーグ戦からのトーナメントってすごくありがたいし、やさしい!

全日本終了” への 11 件のコメント

  1. カットマンのバック面で、ツッツキ・カットの回転量が高い表ソフトを教えてください!

  2. 大変お疲れ様でした。着々と世代交代の波が押し寄せている気がします。
    私事ですいませんが、スワット5PWに似ているラケットは何かありますでしょうか?グリップが合わなくて、困ってます。

  3. お疲れ様です。
    今年もランカーの用具は本誌掲載されますよね?

    記事に関係ないですが、ヴェガアジアより回転やグリップ、ラクザxより安定感を求めるとなるとGFt48あたりがよいでしょうか?

    1. 掲載されます。
      安定感??その人次第ですから。
      扱いやすさ、つまり全体硬度を下げるのであれば、GFT48やファスタークでも良いと思います

      1. ありがとうございますー。本誌楽しみにしています!

        ラクザより全体硬度下がる感じなんですねー。
        GF使ってみます。

  4. お疲れさまです。ペンの異質のチームメートがカールp1からもっと攻撃がしたいからブースターsaにしたいと言っています。自分は流石に思いきりすぎだと思い、質問をさせていただきました。難しいとは思いますが、2枚の中間に位置するラバーなどありますでしょうか?

  5. 最強水谷隼ラケットの使用者がかなり減った気がするのですがプラボールの影響でしょうか

  6. JUICのウェアの迷彩柄はアメリカ海兵隊やカナダ軍等で採用されている通称ピクセルパターンに似ていますね。ヤドクガエルのような派手すぎるカラーリングのウェアが多いなか個性的でカッコ良いです。ただ海外では着用しない方が良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です