ジュニアは素材

全日本が終わってからダイエット中です

試合を見て毎年思うのは「デブはいない」。増してや「ペンでデブは終わってる」ということ。ちょっと意識してダイエットします。

だから常に腹ペコです。

白飯が半分です。

 

大会2日目はジュニアとダブルスがザクザク進みました

愛工大附中の篠塚選手

インナーフォースレイヤーZLCにテナジー

 

こちらもレイヤーZLCにテナジーの深沢選手(浜松修学舎高)

 

東山高にも中ペンが!

田仲選手はルーティス

 

鶴岡東の期待の中橋選手は

劉詩ウェンにテナジーなのですが、、、

 

サイドテープがコニヨールというマニアックさ

 

ん?今のところ、特殊素材ばっかりだ。ジュニアで木材の選手って本当に少なくなりました。

 

 

そしてランク入り(ベスト16)の選手の用具を見ると、V>15の躍進がすごいです。

え、この選手も!!この人も!!!意外!!!

という感じ。ランク入りの選手の用具は今月21日発売の本誌に掲載予定です!

ジュニアは素材” への 30 件のコメント

  1. 最近テナジー05が高いのでファスタークG-1に変更したんですが、ファスタークの特厚ってテナジー05の特厚より若干薄くないですか?
    それとも個体差ですかね…??

  2. インナーフォースZLCは弾み具合も良いですが硬い木材のような手に響く感じが好きです。
    質問させていただきたいのですがフォルティウスFT5は打ったことがあるでしょうか?
    もしあるなら感想をお聞かせ頂きたいです。
    私は特殊素材ラケットを使用しているのですが最近アコースティックを打たせてもらったところ弾みも意外とあり尚且つ球持ちが良いのですっかり気にいってしまいました。グリップが細いのと気のせいか重心が先端よりだったので重く感じたのはネックでしたが5枚合板の良さを感じることが出来ました。購入を検討中なのですが高価なので他にもアコースティックと同等の性能で安価なものがあればとリサーチしていた次第です。
    お時間のある時にでもご教授頂ければ幸いです。

    1. フォルティウスFT5とアコースティックはちょっと違います。
      FT5のほうが弾きが強いです。球持ちという点ではアコースティックのほうが上です。
      同等性能で安価なものがあったらバカ売れでしょうね。

      1. ありがとうございます。おっしゃる通りですね。アコースティックはやはり価格通りに素晴らしいラケットなのですね。

  3. ベスト16まで用具を載せてもらえるんですか?いつも8までだったのでそれは嬉しいですね。

      1. ジュニアの話だったのでジュニアかと思ってしまいました。一般はテナジーばかりと思っていたので意外です。

  4. ティモボルスパークのような打球感でティモボルスパークより弾むラケットはありませんか?

  5. ペンの異質のチームメートがカールp1からもっと攻撃がしたいからブースターsaにしたいと言っています。自分は流石に思いきりすぎだと思い、質問をさせていただきました。難しいとは思いますが、2枚の中間に位置するラバーなどありますでしょうか?

  6. 田仲選手は何度かあったことがあります
    一応京都出身なので田仲選手は兄弟で両方うまいんですよね
    特にもう1人の方は同じカットマンなので応援してます

  7. 遅ればせながらゆうさん全日本選手権の取材、お疲れ様でした。
    NHKの中継を2日間ずっと見ていて、ゆうさんがたまにチラチラ映っていてニヤニヤしていました。

    用具の相談よろしいでしょうか。
    私は長いこと吉田海偉にヴェガヨーロッパを貼って片面中ペンドラとしてやって来たのですが、なかなかバックの弱さは如何ともできず、裏面使いになろうかと思っています。
    しかし、吉田海偉はご存知の通り重くて板厚もかなりあるので両面貼るのは厳しいです。
    そこで、あまりグリップが変わらなくて裏面初心者でも振りやすいラケットを探しているのですが、何か良いものはありませんでしょうか?
    (出来ればなるべく安いものがいいです…両面に貼ることになりますし…)

    1. 馬琳EXTRAオフェンセブでしょうか?後は凄く良かったのはスティガオフンセィブですかね。楽に裏面が振れるし、ラリー戦に強い感じです。

  8. フレイタスはなぜティモボルALCより打球感が柔らかく感じるのでしょうか?
    上板が硬いのになぜ?
    板厚が厚いからでしょうか?

    1. ティモボルALCの上板はコト、フレイタスALCはリンバ
      リンバの方がコトより柔らかい木材なのです

  9. 東山の田仲選手はルーティスCですか?それともルーティスJですか?

  10. 今インナーシールドにテナジー64中を使っているのですが値段が高いので他のラバーに変えたいと思っています
    弾みはそんなに変えないでテナジー64より柔らかくなく固すぎないラバーとなると何がいいでしょうか?
    テンションと粘着はどちらでもいいです。

  11. 質問です。
    知り合いでキョウヒョウネオ3を使っていて、カット打ちが猛烈に早く、カットマンがカットしきれないような球を放つ人がいます。
    中国選手もキョウヒョウを使って、カット打ちでものすごく強い打球を放っていますよね。
    中国ラバーはカット打ちがしやすいと言えるのでしょうか?
    腕の問題なのでしょうか?

    1. 当て方の問題です。
      中国ラバー独特の当て方があるので、それができないとラバーは活きません。

  12. 今晩は!ワラックが重くて使いこなせなくて…..前のラケットに戻しました。でも使った時のパワーが思い出されます。ゆうさん、軽くておすすめのラケットはありませんか?軽くてもパワーがあってコントロールしやすくてグリップは細目で!全日本で優勝した平野さんのようなプレイを目指しています。お忙しいところ恐縮ですが知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  13. 世界で活躍したペンの選手は現役を退いたらポチャポチャしちゃう方が多いのは何故なんでしょう?
    ワンハオとマリンは現役でも割りとポッチャリでしたが、爽やかなルックスで大好きだったチャンポンロンか太ってしまったのはショックでした…

    1. オールフォアのフットワーク練習をしなくなって、
      飲み食いが増えたら・・・そりゃ太る

  14. 2013年の全日本のDVDはあるのですが、それよりも前の全日本の試合DVDを作る予定はありますか?
    個人的に松下浩二選手とかの試合を見てみたいのですが。

    1. ないです。
      卓球王国が全日本の映像を取るのがこの時からなのです。
      お金かかるんでねー。

  15. ファイアーフォール6種類を弾む順に教えてくれますか?またティモボルALCはどこらへんに入りますか?

    1. 弾む順番なんて、見ればわかるでしょうに。
      わからないなら、これはメーカーマターですよ

      1. 過去の記事を見たら弾む順が書いてありました。大変失礼いたしました。

  16. こんにちは。ゆうさん。お伺いしたい事があります。ワラックについて大変気になっています。試打したゆうさんに聞きたいのですがワラックについてですがバイオリンとアコースティックと比べ弾みはどの程度変わるでしょうか?バイオリンについては一本愛用しているのですが少し弾みがもの足りないと感じています。ワラックが第一希望として上がっています。お忙しい中申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

    1. バイオリンよりは確実に弾みます。アコースティックと同等くらいですね。
      しなり方は違いますが、たしかにバイオリンのパワーアップ版に感じます。

      1. お返事ありがとうございました。参考になりました。やはり似たラケットですね!またブログ楽しみにしています。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です