4ブランドをかかえるヤマト卓球

次はヤマト卓球

ジャピエル、ガイア、マルティ、ハイラージがそれぞれⅡ(ツー)になる

何が変わったのか、聞いていなかった。単なるリニューアルかもしれない。

 

 

ラバーがここ最近の新作のスペクトル・ブルー、レッド。スピンピップス・ブルー、レッド

そしてエントリーユーザー用のギャンビットと、ヴェンタスベーシック

ヴェンタスベーシックは打倒マークVのようなラバーで、価格は3千円

 

 

VICTASは丹羽孝希と村松雄斗(呼び捨てではありません。ラケット名です)

丹羽孝希はカルテットAFCのパワーアップ版。やや板厚がアップしているようで、カルテット特有の薄さを感じなかった。

感覚そのままで弾みアップ!押される感じも軽減です。

 

村松雄斗は上板をホワイトマボガニへ。打球感がやや変わっています。

 

部屋にあったらビビる

 

VICTASのもう1本の新作はファイヤーフォールHC

すごく硬い。ガチガチに硬い。これにVは15とか硬すぎて中陣上回転のラリーしかできん。

カーボンをハニカム型に編み込んで、さらに硬化させたみたい・・・。

 

新しく代理店になったアシックスのシューズとウェア

 

 

エクシオンはヴェガイントロ、ヴェガSPO、ヴェガLPO、フットワーク

イントロは本当に良いです。3200円でこの性能はビックリ。自分が中学生だったら中学3年間このラバーで良いと感じるくらい

 

あとはシームレスのプラボールなどなど

試打相手は

東京選手権で引退した阿部恵ちゃん

いろんな試打や企画で本当にお世話になりました。彼女のアナザーストーリーを書けて良かった。

 

東京選手権で30代優勝の荻原さん。マスターズも優勝。

JR北海道からヤマト卓球へ転職。

「東京選手権で優勝したら、ゆうブログで取り上げてもらえるかなーと思ってました」とリップサービス。ありがたいです。

実業団選手ではなくなりましたが、まだまだ試合には出続けるそうです。

 

ヤマト卓球はTSP、VICTAS、XIOM、そしてアシックスという4ブランドを抱えることになったので、広かったです

 

4月には全日本男子ナショナルチームのウェアもVICTASから発表されるので、楽しみですね。

4ブランドをかかえるヤマト卓球” への 22 件のコメント

  1. 今回のアシックスのシューズは素足重視か、クッション重視か、どちらが多かったですか?
    シューズは判断がしにくいので、分からないと思いますが、よろしくお願いします

    1. こう、クソ忙しい時に更新なんてするもんじゃないということですね

      1. お忙しい中、展示会速報ありがとうございます。有料でいいので、一般の人に公開してくれる日があればいいなぁと思うのですが、新製品の試打、製品開発の背景など直接聞けるなんて、想像しただけでワクワクします。

  2. 折角の現地からのホットな用具情報。それも新聞屋本誌などではなく、無料のブログで誤字がどうのとか厳しすぎませんか?
    私もシューズ買い替え時期なので、アシックスの蛍光オレンジのものを考えてます。ミズノのウエーブメダルのようなクッション重視なのでしょうか?

    1. 誤字は誤字。
      速報とか新聞とか無料とかそういうことは一切関係がない。
      誤字は誤字でありそれ以上でもそれ以下でもない。

      誤字があることを指摘されてどうするかは作成者にゆだねられているし、厳しいか厳しくないかをあえて言うなら厳しくないと私は思います。

  3. 東京選手権を2日間だけ観戦しました。選手との距離が近くて楽しかったです。阿部選手、お疲れ様でした。引退後の阿部選手にも注目したいと思います。

  4. ザックとヴェガイントロのどっちかを使おうかと思うのですが
    回転と弾みではどちらが上ですか
    あと両ラバー、特厚の弾みはヴェガヨーロッパのどの厚さと同じくらいの弾みになりますか❓

    1. 似てますが、若干ヴェガイントロのほうが上かなと。
      ヴェガヨーロッパと弾みは変わりません。

    1. 飛びすぎで、カット向きじゃなかったですね。
      前陣での攻守向きです

  5. 記事に関係ないですが、卓球王国で木材そのものの特集ってした事ありますか?
    あるなら号を教えてほしいです。

    1. ないです。
      木材ラケットの特集の中で、木材の名前と性能、比重などを比べたことはあります。

      1. ありがとうございます。
        参考にしたいので、その号はいつの物でしょうか?

        1. 自分で作ったんですが、だいぶ前ですから全然覚えてないです。
          7〜8年くらい前だったような・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です