忘れていたわけじゃないよ

まだメーカーは残っています

忘れていたわけではありません

 

ヨーラです

 

テンション系粘着のゴールデンタンゴ

7月上旬発売です

54度と硬いけど、なかなかキレの良い粘着テンション

ただ、価格がまだ未定です

 

 

ラケットはノビリス

PBO-Cという特殊素材を搭載したラケット

6月上旬発売

ただし、こちらもまだ価格は未定

 

 

トリはニッタクです

 

作馬さん率いる剛力トリオが登場!

 

今回、ニッタクでは展示会では異例の講演会を開催

剛力誕生の秘密や、打ち方など

立ち見が出るどころじゃない。会場に入れない人も多いくらい盛況

 

弊誌でも今月号から「作馬六郎の王子卓球」を連載します。本人が「遺作」と言うくらい喋ってますので、どうぞ見てください。

 

ラバーの新作はファクティブ

紫のスポンジで45度のスポンジ硬度

シートもかなり軟らかい。価格は4000円

 

打倒!ヴェガ!といったことろのラバーです。

柔らかくて使いやすくて、とにかくラリーが簡単になるラバーです。

軽く打っても割と飛びますし、変な角度で打ってもボールが入る!入る!

ミスが減るラバーですが、同時に相手が嫌がるようなラバーではありません。

軸は扱いやすさにあり、スピード性能はやや高めで、スピン性能は並。

ミスが減ると上手くなる感じがするので、卓球は楽しくなるかもしれないですね。ラリータイプの中学生〜高校生くらいには良いと思います。

私みたいなラリーしたくないタイプには合いません。ラリーに持ち込む前の3・5球目で全部終わってほしい。ラリー回数をいかに少なくするかを考えている体力なしタイプには厳しい!

ファクティブはラバーの回転、引っ掛かりは良いと思います。ただ、価格からもわかるように、トップラバーとの性能差はかなりあります。

トップラバーに移行する前のラバーという位置づけのようですね。ファスタークの弟分らしい。

 

ラケットは馬龍7

馬龍シリーズの7枚合板です

フレアしかなくて、しかもLG(ラージグリップ)のみ。

そしてこのラージグリップ・・・ちょっと妙な形をしております。

もともと馬龍シリーズのグリップはかなり細かったので、太めがほしいという人は多かったと思うけど、この馬龍のLGはなかなか見たことがない形をしています

もし、握るチャンスがあったら握ってみてください。

この形・・・初めて握りましたよ。FLなんだけど、COのような・・・新鮮な形。

18000円です。

 

WGカーボン

WGシリーズのカーボンラケット

2本目用。

 

ブラッドウッド

というドニックの「ブラッドウッド5」と似まくっている名前のラケット

でもニッタク版はインナー系の極薄カーボンです

スウェーデン製で、良さそうです。

 

 

新井卓将さん考案のMF(マルチフェイス)グリップのレボフュージョン

板はセプティアーの桧7枚合板

グリップが特殊になっています。

わかりやすく利点がのってます

 

こちらは軽量ラケットのウイングライト

 

ネバーギブアップでお馴染みのネギアのカット用

 

色が選べるラケットのアタラス

ラケットケースも合わせてみようとの試み

 

かなり駆け足での紹介です

 

シューズ!

ホープアクト

色合い・・・派手

 

18〜22cmまでのシューズには

 

結ばないシューレスのキャタポンが付属されます

 

最後は

 

ラージ用ラバーの颯

「今回、ブルースポンジなんですよ」。と言われたけど、それはスポンジの顔料の問題なんだから、レア感も性能の高さ感もないって。

 

そしてスピード系です。

ニッタク的にハイエンドラージラバーは

ジュエルはスピン重視

颯はスピード重視

ロイヤルはバランス重視

になるようです。

 

ニッタクはボール工場も新しくなったとか

 

すご!でかい!

世界選手権もニッタクボールだし、今度のアジア選手権もニッタクボールのようですし、ニッタクがキテマスね!

 

さてさて、日曜から大阪へ。高校選抜に行ってきます!

忘れていたわけじゃないよ” への 27 件のコメント

  1. ノビリスはヨーラのZLCラケットですかこれは面白いです。
    ニッタクの馬龍7は、キョウヒョウ龍2・3のどちらかのニッタクバージョンだと思っているので、かなり気になっています。

  2. ネギアってネバーギブアップって意味だったんですね!知りませんでした笑
    話は変わるんですけど、丁寧選手が中国の男子選手と試合をする動画を見たら丁寧選手が男子選手に勝っていて驚きました。やはり丁寧選手クラスになると並の男子選手じゃ勝てないんですかね?

  3. ニッタクボール、、、。

    このボールが硬くてスペクトルから少し柔らかくて少し弾むオリジナルTバージョンに変更しました。

  4. 母校が初めてセンバツに出るので応援に行く予定です。無いでしょうけど機会があれば写真を撮ってあげて下さい(笑)

      1. ありがとうございます!
        名前は恥ずかしくて言えませんが開催地の学校で去年はセンバツのシングルで優勝した奴がエースの学校です!

  5. 現在王道03というアウターの厚ラケを使ってるのですが…
    うちわみたいに振るとカチャカチャなります。どこが壊れているのでしょうか…

    1. すみません、、横合いから失礼します。
      それはwrmの方に問い合わせた方がよろしいのではないでしょうか?

    2. WRMの名誉をけがすようなことはやめてもらえませんか。名誉毀損で訴えますよ。

  6. スピンピップスレッドはブースターSAとスピンピップスの中間くらいの弾みですか?

  7. カルテットホールド2が廃盤になってしまったので
    次はインナーフォースレイヤーzlfにしようかと思っています。
    この二つは掴みや弾き、飛距離、柔らかさは似ていますか?
    alc.sが木材よりとのことですがzlfはもっと木材より
    あるいはほぼ木材でしょうか?レビューが少なくあまりわからないので
    お高いのでいきなり買うのは勇気がいります
    ブラッドウッドも同系統な感じで気になりますね。

    1. 同系統です。
      インナーのほうがもう少し飛びません。
      さらに木材寄りです。
      もう、木材でいいんじゃないか?と思うくらいです。

  8. バタフライは単独で展示会するんですか?
    ロゼナや復刻SK7、SKカーボンなど気になる新商品が多いもので情報が待ち遠しいです

  9. 森園美月さんのラバーの貼り方は重心を先端にするためのこだわりなんですかね
    ブログと関係のない質問で申し訳ないのですが、キョウヒョウ王を愛用していたのですが、折れてしまいキョウヒョウ王に似ているラケットを探しています泣
    何のラケットが似ていますか?

    1. あのクオリティだから高価格なんですよねー。
      多分似てるラケットにしても、なんか違うなぁ!と思うかもしれません。
      ニッタクは仮想でトルネードキングを作りました

  10. ゴールデンタンゴ楽しみです
    翔龍発売から使ってますがこれより自分に合った用具は無いか探すのはやめられませんね

  11. ヴェガイントロを使ってるのですが、安定して使いやすいラバーなのですが、引っかかりが物足りなく感じたので、ファクティブだと同じ感覚で使えるかなと思うのですが?

    1. 柔らかい打球感が好きなら。
      ファクティブは掴むというか、食い込みやすいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です