シューズ1・2位はこれ!

150人調査のトップ2です

 

第2位 ウエーブドライブZ

 

 

とにかく目立つシューズ

 

男子はブルーがメイン

 

 

女子はピンクでも!

ブルーでも

ドライブAが目立つ蛍光色の先駆けだったので、それを踏襲しています

 

150人中21人が使用して2位

 

さて、いよいよ1位の発表です

 

1位は150人中26人が使用した

ウエーブメダル5

 

 

なんかもう、とにかくよく見ました(笑)

 

クッションがありながら、軽量でフィット感が良い

しかも止まる。

床へのグリップはウエーブドライブのほうが強いけど、全部8点くらいの優秀なバランスが良いのでしょう。

 

ということで、高校選抜のシューズシェアはウエーブメダル5が一番でした

 

あれ?アシックスは?

と思う人もいるかと

アタック ブレードライト3は惜しくも6位

ヤマト卓球が代理店になって、まだ日が浅いので、これからかなーと。

ヤマト卓球は営業力がありますから、夏にはもっと存在感ムンムンだと思いますね

 

 

エクスカウンターの新色

 

ハイパービートの新色

 

がデビュー間近です!

(2つがすごく似てるから、見分けが難しい・・・)

存在感ムンムンでしょ!!

シューズ1・2位はこれ!” への 14 件のコメント

  1. 最近郡山北斗選手の活躍が凄いのですが、彼の使っているラティカカーボンが気になります。
    あれだけ豪快なドライブを打ってるのですが、インナーフォースzlcと比べるとどちらが弾むイメージですか?

  2. 自分もウェーブメダル5履いてます!
    扁平足なのでなかなか履けるものがないんですが、ウェーブメダル5は横幅が広くて履きやすいです。

    ところで、ラバーの話なんですが、8年ほど卓球をしていても自分には未だに適正硬度というものがわかりません…。
    42.5度周辺のラバーを選んで使っているのですが、安定してラリーはひけるものの、やはり威力がでません。
    ゆうさんは自分の適正硬度をどんな基準で判断していますか?

    1. 適正硬度は難しいですね。
      私の場合、強打と軽打の両方がコントロールできるもの、そして十分な体勢でなくてもある程度コントロールできるもの
      くらいが良いです。
      練習なら50度くらいでも大丈夫なのですが、試合になるとしっかり打てる場面が少ないので、45〜47くらいがちょうどいいです

  3. 僕はミズノの靴が入らないのでアシックス派ですね。
    アタックエクスカウンター愛用中です。
    横に振られてもギュッと止まってくれます。
    新色履いてみたい…

  4. 張禹珍選手、キョウヒョウ龍(5?)にキョウヒョウブルースポンジ使ってませんか?
    Ittfのインスダグラムを見て思いました。

  5. ゆうさん、新色履いてムンムンさせて下さい!!

    最近ビビットな色を使う傾向が強いですね
    私は白基調しかまだ手が出ません

    1. 新色履く前に、まだ履いてないシューズのストックがあるので
      なかなか手が出せないです

  6. ゆうさん、いつも楽しく拝見しております。
    ご相談ですが、私はカットマンでフォアにブルーファイアJP1をMAXで使っています。
    少しオーバーミスが出るので、似たようなラバーで今より少し固く、弾みを抑えたものを探しています。
    初めは厚さを落としてみましたが、バックの粒高の感覚が変わるのでMAXで貼りたいです。
    当てはまりそうなものがあれば教えて頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します!

    1. 今のラバーでも結構硬いので、それ以上になると
      エボリューションMX-Pくらいですね

  7. ウエーブドライブ7はゆうさんからみて、どのようなシューズでしょうか??
    また、ウエーブドライブ7とウエーブドライブzを比較してくれたら嬉しいです!お願いします。

    1. ドライブ7は軽くて、止まるシューズです。
      ドライブZのほうがクッションが強いですが、同じくらい止まってくれます。
      足を守りながら、止まるのがZですね。価格に跳ね返っていますが、付加価値としてはアリだと思います

      1. 親切な回答、ありがとうございます。
        引き続きで申し訳ないのですが、
        ウエーブドライブ7にくらべ、ウエーブドライブzの方がアウトソールのゴムが薄いように感じますが、
        これは色が透けているからでしょうか??
        また馬龍選手のシューズは特注ですが、今現在のシューズのアウトソールの種類を教えてほしいです!!
        読みにくい長文失礼しましたm(._.)m

  8. 親切な回答、ありがとうございます。
    引き続きで申し訳ないのですが、
    ウエーブドライブ7にくらべ、ウエーブドライブzの方がアウトソールのゴムが薄いように感じますが、
    これは色が透けているからでしょうか??
    また馬龍選手のシューズは特注ですが、今現在のシューズのアウトソールの種類を教えてほしいです!!
    読みにくい長文失礼しましたm(._.)m
    (二回目の投稿ごめんなさいm(._.)m
    最初の投稿時のメールアドレスを間違えてしまいました。
    余計なことをしてしまい誠に申し訳ございません。)

  9. とても聞きたいのですがアタックエクスカウンターの新色?(丹羽孝希選手が履いているやつ)はもう売ってないんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です