高校選抜シューズ調査 5〜3位

高校選抜の写真を見て、シューズ調査をしてみました

ラケット、ラバーは偏りがありますが、果たしてシューズはどうなのか?

ということで、150人の足元を調べ、このブログ独自のランキングを作りました。(絶対的なものではなく、あくまで参考)

 

 

第5位 ウエーブメダルZ

 

 

メダルシリーズの最高峰モデル

クッション性を保ちながら、通気性と足触りの良さ、フィット感を追及

 

男子は主にこっちの色

 

女子はオレンジが多かったですね

150人中 14人が使用して5位

 

 

第4位 レゾライン グルーヴィー

 

素足感覚で軽量&グリップを追及

全5色のカラーがあるので、

 

足元に個性を出すのもよし!

 

シンプルにホワイトで締めるのも良し!

 

ウェアと合わせたコーデでも良し!

 

150人中 17人が使用して4位

 

 

3位 ウエーブドライブ8

 

シンプル・イズ・ベストのデザインに

軽量&素足感覚の定番モデル

 

 

動きやすくて、なおかつどんなウェアにも合う

ドライブ8になり、

ブルーに変わり、パープルが!

こちらも主張が少なくて、どんなウェアにも合う感じがあります。

 

150人中 18人が使用し3位

 

1・2位はまた後日発表します!

高校選抜シューズ調査 5〜3位” への 27 件のコメント

  1. ラクザ7ソフトを少し硬くしてミートの弾きを良くしたラバーありませんか?

  2. オメガシリーズのラケットの弾みは
    プロ>ツアー>ヨーロ
    という認識で合っていますか?
    回転のかけやすさは
    ヨーロ>ツアー>プロ
    であっていますか?
    カタログに載ってるものと、他のウェブサイトに書いてあることが違うのでよく分かりません…詳しく教えていただきたいです。

    1. なんども質問して申し訳ないです…
      打球感はどれが硬く、どれが柔らかいのでしょうか?

      1. 弾む順番で硬くなります
        これはヤマト卓球で解決することなので、ここではなくヤマト卓球に問い合わせてください

    2. カタログどおりです
      弾みはヨーロ>プロ>ツアー
      回転のかけやすさは
      ツアー>プロ>ヨーロです

  3. 定期的にシューズの話題!ありがたい^ ^
    今のところアシックスがランクインしてなくて驚きです。アシックスはなぜアタックブレードライト2ベースのシューズを出さないのでしょうね?3は別物だし、水谷選手も2ベースのモデルをずっと使っているし、実績十分だとおもうのですが、、

    ゆうさんもそう思いませんか?

  4. また、ラケットのオメガシリーズとウェガシリーズでは回転のかけやすさはオメガの方が上ですか?

    1. オメガは7枚合板で、ヴェガは特殊素材なので、
      一般的には
      オメガ>ヴェガです

  5. 今晩わ!!そろそろ新しいシューズに替えようかなと思っていました!!軽くて足先が少し丸目で幅が広めでクッション性があって足にフィットする様なシューズはありませんか!?素足感覚は足が疲れるので…

    1. 足の形は人それぞれなので、
      とにかく店で履きましょう。
      シューズのウェブ注文はおかわりのみ!

      1. おはようございます!!(*^.^*)返信有り難うございました!!お店に行って履いて確かめて購入します!!

  6. ゆうさん‼︎初めましていつもブログ見させてもらっている琉球アスティーダのものなのですが琉球アスティーダに福原愛の旦那さんのジャンボンジェさんが入団することが決定しました‼︎

  7. シューズはシンプルなのが好きです笑
    最近気づいたんですけど水谷選手シューズ変えましたか?オレンジと青っぽいやつです。

  8. ミズノとアシックスの独壇場だと思っていたのですがバタフライのシューズがランクインしている事に驚きました
    僕は試合にも出ないんでクロスマッチプリオで満足してます、よく止まりますし

    1. まあ、いろいろとカラクリがあるんです。
      ご自身が全国クラスになれば自ずとわかります

  9. こんにちは!ブログの更新お疲れ様です。
    お伺いしたい事があります。

    スティガから新しく発売されるマントラですが、テーブルテニスダイアリーという海外サイトで試打動画がアップされてました。
    その動画の内容で相手選手がドライブに対してのブロックがオーバーしている事が多々ありました。
    もちろんこの方達が上級者だと言う事は動画を見て承知しています。

    このマントラですが展示会でゆうさんも試打されたと思います、
    感想を教えていただきいと思います。
    たしかブログの記事ではHななかったですよね。
    テーブルテニスダイアリーでブロックが押されていたのはHのバージョンかも知れません。

    個人的な展示会の感想なのですがブランド力のロゼナ、新鋭のラザンターがありましたが、意外にこのマントラ、ジェネシスが売れるのでは無いかと思います。
    ゆうさんにとっても今回ほど注目している春の商戦はないではないでしょうか。

    1. マントラは7月発売なので、もう少し直前になってきたらですね。
      良いラバーだとは思います。

  10. シューズって違うメーカから出ててるのに同じソールっていうのありますよね。
    ドイツラバーみたいに全て同じ工場で作られているんですか?

    1. いえ、そんなことはありません。
      良いものは真似される。それだけです

  11. 卓球王国!いつもありがとうございます!

    最近、水谷選手や張本選手などが履いているシューズは秋冬の新作ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です