BKB!BKB!

会社に

BKBこと

バイク川崎バイク さんが来てくれました

 

何しに来たって??

仕事? 営業? いやいや。

 

ガチ卓球です。

 

特に芸人さんの話をするわけではなく、

「中国式と日本式反転のどっちがいいかなー迷ってるんです。中ペンのほうが止まるけど、日ペンのほうが回しやすい」とか、

「カールP-3αRにしたら安定感がなくなってしまって、P-3に戻した」とか、

「粒高プッシュで左右に振って、裏の裏をかいてフォアに2連打の戦術が・・」とか

 

ガチ卓球です。

 

来年の東京選手権ショービズの部で優勝を狙うために、

芸能界最強の卓球選手になるために、

卓球王国に来たそうです。

 

ということで、初回の練習は夜19〜21時まで2時間練習しました。

当然、BKBさんは粒高で止めたり、押したりする練習。自分はひたすらにドライブを打つ。

いい練習だ―。でも一方的に疲れる。

 

 

最後にお決まりのヒィーヤ!

 

まじでガチ卓球でした。

ぼくもペン粒を相手にする機会は貴重なので、また来てください!

 

まずは用具から見直しが必要ですね。

BKB!BKB!” への 20 件のコメント

  1. ペン粒は少ないので貴重ですね。
    僕も粒はカット以外ほとんど当たらないので苦手です。
    特にノイバウア系の粒の変化が…
    ほんとどうにかなりませんかね(笑)

    1. これでもルール改正によって変化はだいぶ抑えられています。
      今、もっとも粒に勝ちやすい時代ですから、おおめに見てください

  2. スワットかスワット5枚にヴェガイントロを両面に貼ろと思います。卓球2年生です。回転 、スピードはどう違ってくると思われますか?

    1. カタログを見れば済む問題だと思います。 一般的に 合板枚数が多いほど/板が厚いほど、球離れが早く、回転をかける余裕はなくなります。その代りにラケットから球を打ち出す際のスピードは速くなります。これをふまえてTSPのホームページからでもカタログを開けば一目瞭然かと思います。

  3. BKBさん、TwitterでブロックマンⅡの画像があったので、てっきり中ペン使ってると思ってました。

    1. 中ペンにしようとブロックマン2を買ったようなのですが、
      本人的にもローターのほうが使いやすいそうです。
      受けた感じもローターのほうがいやらしいボールがきましたので、WFSローターをお使いのようです

  4. 芸能界最強になるには
    ピンポンさんを超えなければいけませんね

  5. ゆうさん、こんばんは。
    お忙しい中のブログ更新お疲れ様です。
    R47の試打動画で使用していたボールは何になりますか?
    R47のレビューで気になったのがボールで性能がまた変わる
    のではないかと発言されていた事です。

    R47についてですが回転性能についてゆうさんは弱く感じたのでしょうか?
    ラザンターについて良くわからないの下回転(ツッツキ)に対して
    持ち上げずらいとの事を良く聞くのですが、その逆で持ち上げやすいとも聞きます。 

    ゆうさんなりにラザンターを打って感じた事をご教授ください。
    よろしくお願いします。

    1. 試打で使用しているボールはニッタクです。

      回転性能は決して弱くはないのですが、パワーグリップやグリップなど、以前のラバーに比べると弱く感じました。
      化学的にもトップシートが薄くなると回転性能は絶対的に落ちるようです。(詳しい専門の方に聞きました)。

      下回転は持ち上げやすいけど、いわゆる質は落ちると感じました。
      ループドライブで得点するようなエグいボールにはなりにくいです。
      ある種の鈍感力があるので、相手の回転の影響を受けづらいため、持ち上げることはできますが、そのぶん自分の回転量も落ちるということです。
      入れやすいラバーだと思いました。ただ、相手のブロックにつかまりやすいかなと。

      入るし、ラリーが続くので、うまくなった気にはなりますね。ドライブも入るし、カウンターもやりやすい。自分のミスが多いと感じている選手には最適だと思います。
      ただ、自分はラリーが嫌いで、回転力で相手にミスをさせたいので、従来のラバーのほうが好みでした。

      持ち上げづらいと感じている人は、「持ち上がるけど、得点になりづらい」と思う人。
      持ち上げやすいと感じている人は、「持ち上げてからのラリー」で得点する人。

      なのかなーと個人的な感想です。参考までに。

      1. ゆうさん、質問にご丁寧にお答えいただきありがとうございます。
        とても参考になりました。なかなか難しいラバーに感じます。
        他のラザントユーザーの方もとてもわかりやすい説明だと思います。

        ブログの更新、試打動画等楽しみにしています!
        これからもよろしくお願いします。

  6. 何度も同じ質問で申し訳ありません。紅双喜キョウヒョウ3とvs>402limberの中間くらいのラバーはありますか?お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

  7. こんばんは
    自分は卓球歴三年半のシェーク裏表です。
    いまラザンターのr47をフォア面にかんがえています。レビューを見ていると中陣からの引き合いは強いのはわかったのですが前陣ではつかいやすいですか?

    1. 個人の感覚ですが前陣でも使いやすいですよ
      食い込みが良いのでコントロールしやすいです

  8. ファスタークc1に似たラバーがあればお教えください
    私が使うと角がボロボロと取れやすいので……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です