大阪2日目

 

特注ウェアを悩んでいたところで、このウェアに衝撃を受けました。

既製品でもプリントの工夫次第ではオリジナル感が出せる!ってことを教えてくれたような気がしました。

前原高校、ありがとうございます!

 

既製品へのプリントなのに、広告的な範囲しか頭になかった。

四角で貼る広告みたいなプリントしか思いつかなかった。

大胆にプリントしても良かったんですね。

ありがとうございます、前原高校!

ということで、オリジナルウェアはイチから考え直しです。

 

さてさて、

 

今大会は、2階の観客席から降ってくるような応援がすごかったです

 

もちろん、ベンチも!

 

 

そしてコメントでくれた高校の写真も撮りました

 

地元大阪の浪速高です。残念ながら、リーグ4位でトーナメントには進めませんでした。

 

そして大阪のエースといったら

大阪桐蔭の菅沼選手

相変わらず躍動的でカッコイイ卓球です

全日本で使っていたフォルティウスFTからの変更はなし。

 

木造くんに勝利した出雲くんはスワットパワーを使用

7枚合板増えています。というか、フォルティウス系とスワット系が増えていると言ったほうが正確だと思います。

なぜ、スワットパワーがそんなに受けるのか・・・。来月号で特集したいと思います。

 

 

さて、2日目の夜は

本町からあるいてすぐにある、本町卓球センターへ

 

店内に用具が詰まってて、いろいろ面白かったです

 

 

話もはずんで、、、

食事もご一緒させていただきました

弾みすぎて、終電を逃してしまう事態に・・・。

とても楽しかったです。また大阪に行った際には寄らせていただきます。

 

ホームページはこちら

本町卓球センター

写真を見ると髪が長すぎたので、選抜後にバッサリいきました

美容院にも卓球王国を置いてもらおう!

大阪2日目” への 13 件のコメント

  1. ヴィクタス契約の選手はスワットパワーがほとんどですね。
    丹羽選手までも自分のモデルではないという。
    何故なのか答えが気になります。
    来月号が楽しみです。

  2. 特注ウェアのほうが好みのウェアがあるので、市販化してほしいなと思うこともあります。市販してたもので、アンドロの15周年記念ユニTが一番好きです。契約選手のようなデザインがよかったです

  3. 中1から卓球を始め、今年高3になるカットマンです。
    クセのあるラバーが好きで粘着やシートのグリップがあり、硬いクセのあるテンションを好んで使用してきましたが、そのせいかフォアカットの安定感が無いのが辛いです。
    そのためフォアのラバーを変えようと思うのですがオススメの裏ソフトはないでしょうか?欲する条件は
    ・カットは低い弾道で安定する
    ・台上が低く短い(切れは気にしない)
    ・後ろからの攻撃の安定
    ・できれば柔らかめのラバー(今が重いので)
    カット:攻撃=1:1で、松下浩二:FラザンターR47の2.0mm、B閃霊ウスを使用してます。
    表を貼っているので前陣でもプレイしたりします。
    コスパ的にもヴェガアジアかなと思っていますが台上とサーブの切れに心配があります。
    V01リンバーは以前使用しました。わりと良かったのですが1.8でも結構飛ぶなあと思いました。ただ中3の頃なので今なら抑えられるかもと思っています。
    長文乱文申し訳ありませんがご意見頂けるとありがたいです。

      1. ラクザシリーズは7、7ソフト、Xソフトを使いましたが弾きが強すぎて苦手意識があるんですよね

    1. 貴殿の求める複数の希望は、相反するものだらけです。用具で全ては解消出来ません。重点置くところを用具に掛け、あとは技術でカバーするか?得意なところを技術で苦手を用具…でしょう。例えば柔らかいラバーは台上は浮く傾向になりますし、そこに前陣後陣の攻撃を満たして、サービスのキレまで求め、柔らかく軽い…ほぼ万能を求めていますよw。そんなラバーは無いです。1番近いのはテナジー64or64FXの中辺りになりそうな気がします。でも高額…じゃないですか?ならばヴェガアジアという選択はまぁまぁハズレではない様に思います。

      トータル的には安定感を重視したいとお見受けするので、中間硬度の日本製スピンテンションの1.7〜1.8厚から選ぶのが良いと思います。選択肢、狭いですけどね。

    2. あ!1つ思い出しました。
      ノゾミのKATERUソフトの1.8。カットマンに可能性を秘めたラバーと感じてます。

  4. バウムカレラセンゾーとディアスウルトラパワーの違いは空洞グリップだけですか?飛距離や弾きでの違いはあるのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です