別冊グッズの作業、頑張ってます

別冊卓球グッズ2017の仕事が立て込んでいるため、ブログアップができなくなっています。

用具のことをおろそかにしていたわけではなく、用具の仕事をしていたから、用具のブログをアップできなかった。

これなら許してくれそうです。

別冊が終わったら、すぐに本誌の作業。

世間のGWは9連休??なんじゃそりゃ!!

 

新しい用具の話は別冊のネタバレみたいになってしまうので、もう少し待ってください。

 

別冊のコンテンツは

大体こんな感じです

メイン特集はロゼナとラザンターを筆頭におもしろ特集満載です。

表紙にはないですが、座談会ももちろんあります。

参加者は水野裕哉、軽部隆介、池田忠功・・・この3人にどんな共通点があるのか、分かる人はすごい!

 

そして国際卓球の鶴さん

 

 

正直、使えない会話ばかりでしたが・・・

非常に盛り上がりました!!!

 

お楽しみに!!!

 

 

さてさて、世界戦が間近ですが、国内でも試合はどんどんやってます

日本リーグ40週年記念大会 日本リーグ選手権

決勝はホテルで!

有名な飛天の間です。

でも入場料1万5千円! 食事はビュッフェスタイル。

 

いやーでも、、、

単純に大会を見に行くようなテンションで上下ジャージで行っちゃう人がいたんじゃないかなぁと心配

全日本でも「チャンスがあれば打つ!」と言わんばかりの上下ジャージの観客がいますから。

 

それにしても、すごい試みです。

行っていないので、会場の空気はわかりませんが、盛り上がったようです。

 

肝心な試合は準決勝まで港区スポーツセンターで開催しておりました

 

でた!

ペンチキータの平野選手!!!

しかし、新たな技を習得した模様です

 

 

持ち替えてのそのまんまチキータ

ダブルスならではの技!

 

すげー!!!

 

女子ダブルス優勝の加藤姉妹

お姉ちゃんは馬龍カーボンに変更。妹はクリッパーウッド継続。

 

ミユータならぬ、マツシータを操る松下海輝選手

今月号の用具のこだわりに登場してくれています。ぜひ読んで下さい。

 

 

今回、衝撃的だったのが

社会人デビューの村井選手

 

全日本の時はティモボルALCにテナジーだったんですが・・・

ラケットは香坂エクストリーム

ラバーはリズムP

おお!! ヨーラプレーヤーになってる!

今後が楽しみです!

別冊グッズの作業、頑張ってます” への 16 件のコメント

  1. ペンチキータは裏面はってたら出来なさそうな技術で日ペン独自って感じでカッコいいですね
    許昕のフォアチキータに憧れて出来るようになりましたが流石にペンチキータは習得出来る気がしませんね

  2. いろんなメーカーの用具を強い選手が使っていると、見ているほうもまた違った楽しみかたができておもしろいです。
    ところで、昔の孔令輝を使っていますが、これは上板は何かわかりますか?また、今のラケットで近いものはありますか?

    1. 上板からコト、スプルース、アユースだったような
      横入りすいません

  3. ニッタクの馬龍カーボンを使ってみたいなぁと思っているのですが、DHSのPower G12と何が違うのでしょうか?値段以外は殆ど同じ様に見えるのですが、、、。

    1. たぶんそれはニッタクも知らなくて、紅双喜の人しかわからないでしょう。

    1. それは当初の日本卓球協会の規定で表ソフトを使わなければならなかったので、
      全選手共通です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です