ZLCへの憧れ

日本リーグ選手権の続きです

 

日野自動車の岩崎選手

あの企画を機にラバーを変更しました。

あの企画・・・

 

5月号に掲載した粘着ラバー試打です

たくさんの粘着ラバーを試打して、メイン用具の変更を決意!

 

フォアを翔龍へ!

 

 

 

 

フォア翔龍を使っている選手といえば、

中国電力の土井選手ですが・・・

あの黄色いインナーフォースではなく、ティモボルALCに。

またも特殊素材の主役はアリレートカーボンへと移るのか・・・

でも相変わらずZLCも人気高い

 

 

インナー・アウターはあるものの、

ZLCの人気も高い

 

イメージでは

使いこなせるならZLCで、使いこなしやすいのがALC

やはりZLCは難しい。ALCは万能。

 

 

いつかは使いたいZLC

 

関係はないですが、

本日会社に来てくれたこの選手もZLC使い

 

早稲田大学の平野晃生選手

イケメンです。紛れもなくイケメンです

 

本誌次号のウェア特集の男子モデルとして登場してくれます。その撮影をやっているところです。

 

 

使用ラケットは張継科ZLC

いつかは使いたいが、自分んは選手としての初期設定に失敗したから無理だろうな

ZLCへの憧れ” への 22 件のコメント

  1. インナーでもZLCは扱うのが難しいでしょうか?
    全日本ジュニアでのランカー使用用具がティモボルALCだらけだったのには驚きました。
    打球感の好みで言えばZLCの手に響くハードな感じは好きです。

    1. 難しいですね。
      インナーZLCは結局硬いので、インナー感があまりないように感じます。

      1. 初めてインナーZLCを打った時は球離れが早いのに飛距離はあまり出ず、なんのメリットがあるラケットなんだろうかと思いました。またしてもALCが流行してきたのはメーカー各社のボールがニッタクボールのような硬めになってきたのに関係してるのでしょうか?
        いずれにせよ私もインナーフォースZLCを扱えるようになってみたいです。性能もそうですがデザインが好きなので。

  2. zlcについてですが、alcと比べてどのような点が扱いにくいと感じさせるのでしょうか?
    また、扱えるのであればzlcの方が良いと思わせる性能はどのようなものなのでしょうか?

    どちらも高価なので持っていなく、使い込んだこともないのでお教え頂けると幸いです。

    1. ZLCは単純に硬いです。
      扱えるのであれば、ALCよりも弾むので、スピードが出ますが、なかなかコントロールができないのです。

  3. 初期設定に失敗とは・・・
    どのステータスに振ったんでしょう?

    私は服飾センスとサーブにガン振りです

    1. 中学時代は
      ポケモンとハイパーヨーヨーに振りました。
      下回転打ちを打球点が遅いループ・ザ・ループにしていたので、打球点の早い一発打ちがいまだに自信がありません

  4. ファスタークg1とGFT48どちらの方がシートが硬いのでしょうか? またラクザXは個の2つよりシートは硬めですか? よろしければお教えいただけないでしょうか?

  5. ゆうさん的にはどのZLCラケットを使ってみたいですか?
    ZLF+新素材のラケット出ないかなあ

  6. インナーZLCやALCの方が回転かけにくくないですか?
    スポンジに食い込んでくれるアウターZLCが大好きです。
    金銭的に優しいからALCを使ってみても、球が軽くなりすぎて難しいです。
    どうすればあんなに回転かけられるのか不思議です…。
    別冊、楽しみに待ってます!

  7. 両方持ってますが、明らかにティモボルアウターALCが使いやすいです。インナーZLCは意外に飛ばない?ラバーが天弓で粘着のせいですかね。

  8. 板厚が厚いからインナーzlcよりインナーalcの方が飛ぶという人もいますが
    この辺は個人の感覚とか打ち方でしょうか?
    ゆうさんがインナーalcを使うならノーマルかalc.sどちらを使いますか?

  9. 今月のアジア系とヨーロッパ系のラケットについてなんですが…
    フォルティウスFTはアジア系なんでしょうか?
    XIOMのソロに似たラケットを探してるのですが…フォルティウスFTがちかいですか?

  10. 岩崎選手翔龍にしたんですね!
    僕も翔龍使ってますけど男子選手で翔龍使ってる人初めて知ったかもしれません、なんだか凄く嬉しいですし岩崎選手応援したくなります

  11. 翔龍はヤサカさんの選手に対して
    思いやり価格だと思います
    ゆうさんのレビュー見てこれしかないって思い使ってみて予想以上に良く
    皆に勧めてもう10人これに変えました♪
    こんな思いやりラバーを各社もどんどん出して繁栄して頂きたいと思います
    レイヤーじゃないZLC使用した事ありますが
    自分的に強弱のつけやすい凄いラケットだと思いました
    ですが自分はファイヤーフォールで満足です♪

  12. 私も粘着特集見て、フォアを翔龍に替えました。とても参考になる内容でした。
    今、裏面にオメガVヨーロを貼っていますが、同じスポンジ硬度でシートがも少し柔らかいラバーってどんなのがありますか❓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です