もう少しでGW

 

昨日はヤサカへお邪魔しました

別冊グッズに取り掛かっている途中ですが、本誌来月号の取材です。

「改めて、ラクザを打つ」

というなんとも失礼アンニュイな企画ですが、

ドイツ系のハイエンドテンションの中でどんな立ち位置なのか、

ファスターク、V15、オメガなどが混在する場所でラクザの存在感とは、

このライバルラバーに比べて、何が変わるのか。などなど。

 

その足でラクザ使いでもある全日本ジュニア女王の元へ!

 

笹尾明日香選手がいる横浜隼人高へ。

 

とても礼儀正しくて、雰囲気も良かったです

 

ジュニア女王のドライブはコンパクトでありながら、えげつないボールでした。

 

 

 

そのまま夜は食事へ行き・・・

マークⅤカットマンの英田くんと

大学生になりました。四天王寺高→青山学院大の三條さん

三條さんは剛力スーパーカットにキョウヒョウとスーパードナックル

 

普通の剛力ではありません。カット用のブレードが大きい剛力スーパーカットです。

 

スーパードナックルは超極薄なのに、ラケットの総重量は195gもあるとのこと・・・。

すげーぜ、三條さん!!!

 

 

 

そして本日は午前中から平野早矢香ちゃんが来社です。

朝からトークをぶっ飛ばしてます!

 

最近、いい人にしか会わない。なんだか運がいいなぁ!

 

GW休むために今月勝負!!

もう少しでGW” への 31 件のコメント

  1. ファスタークG1はなぜあんなに人気なんでしょうか?

    V15と比べると、ファスタークG1のほうが扱いやすいですかね?

    1. G-1の人気は実際に買っている人なら、そのカラクリがわかるのでは。

    1. 全部の性能ですかね?
      いつも難しい質問なので、具体的にお願いしたいです。

          1. ラクザxは引っかかりがよくドライブやサーブは自分でコントロールしやすいのですが、ブロックが苦手なのでシートが柔らかいgf 48を現在使用しています。gfだとうまく引っかからず、棒玉になってしまうので、もう少しグリップ力があるラバーがあれば教えてください。何度もすみません。

          2. ブロックなどで軽く当てて、グリップ力を感じられるラバーですね。
            同硬度であれば、V15エキストラだと思います。

  2. ゆうさんこんばんは。いつも楽しく拝見させてもらっております。
    ラケットについての質問があります。
    スワットスピードにフォア狂豹、バックドナックルで前陣異質攻撃のプレーをしています。
    先日練習中にラケットが根元から折れてしまい、とりあえずと思い同じスワットスピードを購入したのですが、やはり1年半使って打球感が柔らかくなったものと比べて新品だと弾きが強すぎて扱いづらく感じました。
    折れる前の球持ちと弾いたときの初速がとてもしっくり来ていて、あまり打つ機会もないのもあり、スワットスピードよりも柔らかいラケットを購入しようと思います。
    単純にノーマルのスワットかクリッパーあたりを考えているのですが、何かお勧めがありましたら教えて頂けると幸いです。
    長々と失礼致しました、お時間のあるときにでもお願い致します。

    1. 単純にノーマルスワットのほうがハズレはないと思いますが、
      食い込みアップして、やや弾みを押さえるラケットとしては馬林エキストラスペシャルをおすすめしておきます!

  3. いつもブログ楽しく拝見しております。
    バック表ですが、前陣で表の弾きもできる特殊素材系はありますか?
    インナーフォースはつかみすぎて、フレイタスはぶっ飛びすぎてしまって…

    1. アウターの柔らかめを使ってはいかがでしょうか?
      ティモZLFはなかなか優秀です

  4. 今回の内容とは関係ないのですが、よかったら回答お願いします。

    スワットとバウムカレラセンゾーで安定性・弾きやすさ・ドライブのかけやすさで比較をお願いします。

    1. スワットのほうが弾きやすく、ドライブも飛んでくれます。
      ただ、バウムは板が軟らかいので、安定感は高く、ドライブも回転がどっしりかかり、重くなってくれます。

      重量はバウムのほうが重いので、回転重視です。
      スワットは弾きも使う人用です。

      1. ありがとうございました!やっぱりラケットは変えずにスワットにします(グリップの根元から折れちゃいまして)。回転はラバーを軟らかいのにしようかと。試打動画を見て、サンバテックが気になってます!

    1. ラケット単体が100gを越えているので、裏裏にはきついですから。

  5. 初めて質問させて頂きます。
    以前ノーマルラザントを使用しておりましたが、廃盤となり、ヴェガジャパンを使用しておりますか、下回転をドライブしようとすると回転がかからないような感覚でネットを越えません。ラザントの時はそういった経験がなかったので、他に変えてみたいと考えましたが種類が多く、決めかねておりました。
    アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

    1. シートの強さが違いますからね。
      ラクザXソフトはラザントやヴェガに比べてシートが強く、スポンジがやや軟らかいので、扱いやすくて回転もかかります

  6. ラクザ7softは他のラバーに比べ軽いというのをよく聞くのですがどのくらい軽いのでしょうか。自分はフォルティウスFTを使っているのでなるべく軽いラバーにしたいのですが、、、ラクザ7softの他にも軽いテンション系ラバーがあれば教えてほしいです。あとラクザシリーズはミートや食い込ませて打つと安定しないと友達が言っていたのですがそんなことないですよね?アドバイスお願いします。

    1. シリーズで性能が共通しているわけではないので、一概には言えません。
      シートもスポンジも軟らかいラバーが軽いです。
      7ソフトは確かに軽いですね。他にはヴェンタスシリーズやヴェガも軽いです。

  7. コメント失礼します。いつもお疲れ様です。
    現在アルネイドに粘着を使用しています。しかし重すぎて肩が痛いです。今度はリベルタシナジーに粘着というのを考えているんですが、ゆうさんはこの組み合わせで試打したことありますか?翔龍またはキョウヒョウなど。
    お手数ですが、もしよかったら返信お願いします。また感想をお願いします。

    1. リベルタシナジーに変えても、あまり軽さは改善されないと思います。
      自分は組み合わせて試打したことはありません。

  8. こんにちわ。
    ラバーを変えようと思うのですが、リベルタシナジーに以前は両方ロゼナでした。v15エキストラにかえたらどのように変わるでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です