暑すぎないか、日本

あつ~い

ちょっと外に行って、スタジオ撮影してきただけでも汗が吹き出してくる。

不快指数っていうのか? 日本の梅雨はベタベタとする。やっぱり空調がないところでの試合は危険だ。

打球も滑って危険だし、無理すると体も危険だし、床滑るし、体調は危険だし。

大変なことにならないように、ケチらずに空調を入れましょう。

 

世界戦は小ネタで少しずついきます

クロアチアのイエガー選手

知っている人はかなりマニアックです。

ラケットは懐かしのアバロックス

フォアがテナジー、バックがグラスD.tecs、サイドテープがスティガ、シューズがアディダスというメーカーコラボレーション

メーカーが揃っていたほうが好きという人と、できるだけバラけたいという人がいますが、私は後者。

 

 

ロシアのボロベア選手

この選手も知っていたらマニアック

両面テナジーですが、ティモボルスピリットのANを使っています。

日本ではティモスピも見なくなりましたが、ティモスピのANは今まで見たこともないから、珍しいですね。(あくまで日本では。海外では普通に売ってる)

 

金髪のポニーテールをなびかせるキャリー選手。

ウェールズの選手です。

この選手はティモスピのST

根強い人気ですね。

 

本日最後はスペインのドボラク選手

アップルウォッチをつけているのか??

試合中にメールが来たらどうしよう。。

むしろアドバイスがもらえるかもしれない。

いいのか?いや、もしそうならダメだろう。時代に応じてルールも細かく変わらないといけないですね。

ラケットはハッドロウSR(7枚合板の上板ウエンジ材)

 

ハッドロウはもう少し売れても良いんじゃないかなと思うのですが、

なにぶん4種類がどれがどれだかわかりづらい。ぼくも見てもたまに迷います。

そしてコルベルが健在、またSK7クラシックが発売されたので、価格でもますますSKのほうを選んでしまいそう。

それだけSK7とコルベルが作り上げてきたブランド力がすごいのでしょうね。

 

 

話は代わりますが、松平賢二くんのイベントをT4で行われるようです。

 

定員はそれぞれ15名程度なので、迷う前に申し込みましょう。

ぼくもちょっと様子を見に行きたいが、当日はこのイベントで貸し切りのようです。

暑すぎないか、日本” への 11 件のコメント

  1. 今までゆうさんが使ったアウターのカーボンラケットの中でドライブ最も弧線を描くラケットはなんでしょうか?

  2. インナーフォースレイヤーZLCとスワットパワーだとどちらが回転かけやすくて球をつかみますか??

  3. カルテットAFCとインナーフォースレイヤーALC,Sの弾みの差はあまりないでしょうか?また、インナーフォースレイヤーALC,Sから乗り換える場合インナーフォースレイヤーALC以外に何かありませんか?

    1. なんか、記事とは関係のない質問のラッシュで困ります。
      個人の質問に答えるには限界があります。
      どう変えたいのかもわからないし、どこに重きを置いてるのかもわからないし、結論ありきで聞いてる気もします。

      1. インナーフォースレイヤーALC,Sか乗り換える場合、インナーフォースレイヤーALCではなく、カルテットAFCでも、乗り換えられるのかと思いまして。

        1. 乗り換えられるかどうかには明確な答えなどなく、全く個人の希望と力量によります。
          できるかどうかじゃなく、するかしないか、という問題な気がします。

  4. 自分もメーカーはバラバラ派です
    けどラケットとサイドテープは合わせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です