早く梅雨去ってー

長く切っていなかった髪をようやく切れる。金曜夜に予約完了!

インカレ前に切れて良かった。汗だくになる・・・。

早く梅雨去ってー

 

 

さて、男子の1回戦のメンバーも見ていこうと。

ハベソーンは両面ともリズムP

ドライブもミートも良いラバーです。

 

陳建安は自身のモデルのCCAアンリミテッド

フォアはエボリューションですが、バックは5QVIP

ティバーのラケットはなかなか魅力的なものが多いのですが、日本の取扱いがほとんどない。

 

 

上位進出が期待されたピチフォードですが、アラミヤン弟に競り負けました。

大きなラリーが得意ですが、硬いプラボールだと取られますね。ドライブの変化、伸びが少なかったように感じます。

ビスカリアにテナジーの定番を使用

 

こちらがNi.アラミヤン

以前はピチフォードと同じくアウターALCでしたが、インナーフォースレイヤーZLCに変更。やはり求めるものは回転量か。

 

 

勝ったほうが正しいというわけじゃないので、個人の問題ですが、プラになって海外の選手たちもいろいろ試行錯誤しているようです

特にニッタクのように硬くなると、それはそれでまた変わる。

選手によっては、世界戦に来て初めてニッタクボールを打ったというのもいるとか。

アラミヤン兄弟も「とにかくボールの価格が高くて、困っている」と言っていました。

1個360円というのは、卓球後進国にとってはかなり厳しいのです。

 

あ、もうすぐT2リーグの配信が始まります(14時〜)

早く梅雨去ってー” への 3 件のコメント

  1. リズムPは確かにドライブもミートもいいですよね!スポンジが45度ながら強いインパクトに負けないのがまたいいです

  2. 分かりますね。今年は一週間ぐらい遅かったんですよね。お体に気をつけて頑張って下さい。

いっちー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です