明日からインカレ、すぐにインターハイ

明日からインカレで札幌です。

そして今月末からはインターハイ。夏の大会が本格的になってきました。

 

世界戦ネタが終わりません。少しずつ少しずつ。

 

 

南米の期待・カルデラノ。

センスとパワーがあり、数年後に世界のメダルを獲るかもしれない。

ずっとコンクエストを使っていましたが、今回からビジョンソフトカーボンを使用。

でも彼モデルのラケットが今度発売されるみたいですが・・・日本では売られるのだろうか。不明です。

デザインは、、ご覧の通り。

 

カルデラノは以前はテナジーを使っていましたが、いまは両面ともにターゲットを使用。

ドイツ系ラバーの選手が増えています。

 

同じくコニヨール契約選手の

フランスのゴズィ

日本選手曰く、めちゃくちゃボールが重い!というゴズィの打球。

 

彼も今大会はビジョンソフトカーボンを使用し、両面ともターゲット

 

そして

 

彼も出るようです。

これも日本で発売するかはわかりません。

 

まだ海外でも発表されただけなので、詳細はわかりませんが、

コニヨールの看板選手たちのラケットですから、気合いが入るでしょうね。

 

そして

 

美人プレーヤーとして有名なタカハシ選手も

 

 

コニヨールプレーヤーになったそうです。

今後の活躍がますます楽しみですね。

 

 

ではそろそろ明日の準備に入ります。

明日からインカレ、すぐにインターハイ” への 30 件のコメント

  1. ゴズィ選手の練習動画を見ましたが、めちゃくちゃ球が伸びてました。ラバーはスポンジの色的にGT-X51ですかね?
    話が変わるんですが、ゆうさんは李尚洙選手の用具をご存じですか?
    インナーフォースレイヤーalcに見えるんですが、グリップレンズがある時とない時があってよく分かりません。

  2. こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっています。いきなりですが、用具の質問をさせていただきます。
    VICTASのファイアーフォールSC は重い玉が出せるようなのですが、インナーフォースレイヤーalcと比べて、弾み、玉持ちはどのように違うでしょうか。また、今まで使ってきたラケットの中で一番重い玉が出しやすいラケットはどのようなものだったでしょうか?
    長くなりましたが以上です。よろしくお願い致します。

  3. 重いボールを打つというのは、用具ももちろん関係していると思いますが、やはり体の使い方にポイントがあるのでしょうか?
    ゆうさんが間近で撮影をしている際に、「この選手の打球は重そうだな」と感じる選手の特徴などはありますか?

  4. ゴズィの球がめちゃくちゃ重いというのが気になります。
    他にも球が重い選手がいたら、見てみたいです。

  5. ゴズィ選手の握り方独特じゃないですか?
    写真で見ると人差し指も握ってるように見えます…

  6. ターゲットはマニアックなラバーなイメージです…

    こんなラバーと似てる…とかはありますか?

  7. タカハシ選手ほんと美しいです…ブラジルに舞い降りた天使ですね

  8. こんばんは、お疲れ様です。
    ブログとは関係無いのですが、インナーフォースALCよりもう少し弾むインナーラケットを探しています。
    そこでお聞きしたいのがブラッドウッド(ニッタク)はインナーフォースALCよりも弾みますか?です。
    トルネードキングパワーですとあまり球持ちが良くないと書いてあるのを見かけましたので質問させていただきました。
    宜しくお願いします。

    1. しつこい方ですね。
      地球がひっくり返るか札幌が「記録的な猛暑」を記録しない限り、札幌は東京よりも大体いつも涼しいですよ。最高気温と最低気温がそれぞれ3度も違えば体感できます。真昼の一番気温が高い時間帯以外になれば尚更です。札幌が36.1℃だなんて何を見てきて言っているんだか。十勝地方や帯広の昨日今日の気温と勘違いしてるのじゃないですか?それに「北海道の涼し気イメージ」はポジさんがどんなに頑張っても覆りませんよ。

  9. そういえば最近ゆうさんの使用ラバーをあまり聞かないのですが、何を使われてますか?
    ミズノの新ラバーだったりするのでしょうか?

  10. 国内で買えないラケットでも存在を知ると欲しくなってしまいますね、シェークしか無いと中国式ユーザーの自分は使えませんが

    ゆうさんに質問なんですが、自分が持っているラケットでどうしても使いたいラケットがあるのですが両面に裏ソフトを貼るとどうしても重たく軽い裏ソフトラバーを探しています
    フォア面は翔龍で固定したいので裏面のラバーを軽い物にしたいのですが、なにかオススメのラバーがあれば教えて頂きたくよろしくお願いいたします

      1. 返信ありがとうございます!たしかに輝龍は軽いですね、検討してみます!

  11. ブースターsaとスーパースピンピップスチョップスポンジ(無印)の中間的なラバーはありますか?スピンピップスはブロックなどの守備がしやすいのですが、攻撃時の弾みが乏しいのが気になり、ブースターは弾みは申し分ないのですが、止める技術が難しいです。どうか、よろしくお願いします。

    1. 硬い高弾性とやや硬いテンション系の間ですね。
      難しいですが、該当するのはラクザPOくらいだと思います。

  12. こんにちは。いつも読ませて頂いております。いきなりですが、ゆう様の知識を拝借したくコメントさせていただきました。
    現行の商品でジーニアスオプティマムサウンドに似た、引っかかりのよく柔らか目の音の鳴るラバーはございますでしょうか?
    廃盤になってしまい、代替品が見つからず困っております。
    よろしくお願い致します。

    1. うーむ、難しいですね。
      あの系統のラバーは結局使用者がいないので、他メーカーも出しづらい

    2. ゆうさんが『難しい』と回答してるのに恐縮ですが、ちょっと興味深い分野だったので私感述べさせて下さい。

      ジーニアスオプティマムサウンドは現在に於いては「引っかかりが良い」と言う程グリップに優れたラバーではないと私は思います。飛距離やら厳密なシートとスポンジの硬さのバランスはさておき、当時レベルでのスピンテンションの中で『鳴る』を選ぶならスティガのキャリブラLTサウンドが用途には1番近い気がします。或いはテンションには属さないですが、TSPのライズは絶対的な回転量を求めないなら侮れない高弾性かと。
      音質はともかく、ファスタークS1も悪くないと思います(・◇・)

  13. 関係ない用具の質問です。馬琳カーボン、インナーALC、リベルタシナジーを強打したときのカーボン感?が感じられるぐらい強打したときの弾みを比較してください。

ゆう@卓球王国 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です