2018年スタート

(喪中のため)

本年もよろしくお願いいたします

 

 

2018年は用具だけじゃなくて、いろいろと別角度から皆さんに記事をお届けできればと思っています。

今年も目指すのは、「ここでしか手に入らない情報を!」です。

昨年は朱世爀に用具の話をガッツリ聞けたことは本当に自分にとっても財産になりました。

公開するかどうかは迷いましたが、用具名を出さないというギリギリのところで踏ん張った。今年はこういう独自情報をもう少しやりたい。

 

世界選手権のコート脇、メディア席、ミックスゾーンにいて、

カメラを構え、ペン取材もする記者の中で、「誰が何を使っているか」という普通のスポーツ記者にとっては全然興味のない部分に注目している人間って、、、、たぶんいないんだろうなぁ。

いないからこそ、もう少し頑張ろうかなと思えますね。

 

応援の声をいただけるとうれしいです。人間ですので、褒められればやる気になります。

 

まずは全日本、、頑張ります!

そして今月発売から連載予定の「隠れた名品たち」のページを作っているのですが、新しい試みだからか新鮮な気持ちで作れています。

用具は出合う、出合わないは運ですから。そして使う理由がほしい。

そして情報は一方から見るのではなくて、多角的に見て、取捨選択をしてくださいね。

 

正月休みで充電したので、1月は突っ走ります!

 

そういえば、年末にブータンの選手団が来社しました

 

せっかくジュニアの精鋭たちが来たので、1ゲームずつ勝負!

 

 

 

4人と1ゲームずつだったのですが、

ぼくが初戦で1番手に勝ったのに、2番手に負けたことをコーチが納得いかなかったようで1番手と再勝負

 

キレキレのYGとバックドライブ!

 

ジュースに持ち込んだけど、相手が最後に隠していたバックサービスでフォア前にチョン

 

 

飛び込んでフリックしたが、鈍重な体が間に合わず、ネットミス

 

ショック!!!

 

ショックすぎて、そのままハリバウワーみたいにえびぞりを決めてしまった(無意識)。写真を見ると意外とそれてるからビックリ。

 

 

すでに汗だくのセーターとジーパンだが、楽しい交流戦でした。

また日本に来てね!

2018年スタート” への 10 件のコメント

  1. ゆうさんの情報毎回とても楽しみにしています。これからも頑張りすぎない程度にがんばって?ください。楽しみに待っています。

  2. 世界選手権代表決定戦@仙台の特設観戦席にブータンの選手団,観戦に来てましたよ!
    私も国際審判K先生のお取りはからいで中学生観戦枠で試合を見せてもらった一人です。
    隠れ読者ですが,今年もブログを楽しみにしています。

  3. 朱選手の記事、すごく面白かったです。トップ選手、いや朱選手じゃないと出てこない言葉、拾い上げて頂いたこと感謝します。

  4. 反り方すごいですね笑笑
    卓球長くやってると体幹鍛えられるもんなんですかね(´▽`)

  5. 誰よりもゆうさんの用具のレビュー、情報に信頼を置いてます!これからも参考にしたいので頑張って下さい!

  6. 今年もよろしくお願いします。
    最近水谷選手グリップテープを巻いてますね。握力が下がったからなのでしょうか?それとも別な理由なんですかね。

  7. こんばんは
    用具についての相談です
    今まで五枚合板を使ったいたのですが威力をあげたくて七枚合板を考えているのですがおすすめはありますか?
    フォア裏バック表で基本ドライブがメインでドライブは擦り打ちが多いです
    宜しくお願いします!

にも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です