ライブ配信

先日、Liliの村田さんに呼んでいただき、YouTubeのライブ配信に参加させていただきました。

21時から2時間ぶっ通しで全部用具の話。

 

コメント返すだけでいっぱいいっぱいでした。

この中で一番多かったのが

「〇〇と△△は合いますか」

というもの答えづらいというか、明確な答えが出せない

 

https://world-tt.com/blog/yu/2016/06/27/ナンセンスな用具占い/

 

2年前の記事ですが、ここを参照してください。

 

 

でもライブはいいですね。言葉のほうがスラスラいえるし、映像なんでアクションも伝わる。

村田さん、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございます!

 

需要があれば、またこういう用具相談会をやりたいのですが、毎回村田さんのチャンネルを借りるわけにはいかないので・・・。どうしようかな。

人が多いと対応が雑になってしまうので、限定公開にするとか、いろいろ考えないといけないです。

 

タクティブの佐野さん、早くしないと他でやっちゃいますよ!

 

ライブ配信” への 6 件のコメント

  1. ブログ見てもゆうさん発信の情報は需要ありそうなのでyoutuberになればかなり稼げそうですね

  2. 確かに、用具に合うというのは無いのかもしれませんが「合うという概念は無い」と突き放してしまうのもどうかと思います。

    用具のプロであれば一般ユーザーが言っている「合う」とはいったいなんなのかと因数分解することも必要なんじゃないでしょうか(まあそこまでやる義理はないともおもいますが)。

    プレーヤーが異なるのでおそらく難しいとは思いますが、前回の配信を見て「合う」の問題はもっと掘り下げてみてもいい気がしました。

    1. 突き放すのではなく、自分がどんなプレーしたいか、できるかがないと難しいし、無責任なこと言えないってことです。
      ラケットを使ってても「あの選手に合いそうだなー」とは思いますが、「このラバーに合いそうだな」とはあまり思わないです

  3. 横やりですが、そもそもゆうさんは卓球王国の編集者であって、用具のプロではないと思いますが…。
    用具のプロはそれこそメーカーの方々かと。

  4. ゆうさん、こんにちは。場違いかもしれませんが、絶好調の伊藤美誠選手のフォア面ラバーがキョウヒョウプロⅢターボオレンジから変更されているようです、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
    スポンジ色がオレンジではなく、濃いクリーム色で、粘着ではなくテンションのように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です