グランドファイナルの賞金

グランドファイナルの出場選手が決定しました。

記事はこちら!

 

毎回、開催地なのか、スポンサーの数なのか、賞金額が違うグランドファイナル。

今年は昨年とほぼ据え置きですが、ミックスダブルスが増えたので、男女ダブルスの賞金がやや下がっています。

 

 

 

賞金総額は一番上の赤いところ。

100万ドル、つまり1億円超え!!!

シングルスの優勝賞金は1100万(1ドル=110円で計算)

シングルスが一番優遇されてますね。出場するだけ(1回戦負け)でもダブルス優勝よりも賞金が多い。

出るだけで165万です!

3種目出たら・・・200万超え! あ、でもダブルスだから半分に分けると、、187万くらい。

 

勝てば勝つほど、賞金アップです。

シングルスは初戦を勝つと165万→275万になるので、110万円の勝負

そう思うと、すごく燃える1試合。

 

ということで、12月は韓国に行ってきます!

久々の海外ひとり取材なので、楽しみです!

グランドファイナルの賞金” への 2 件のコメント

  1. 私の中で重い球が出るラケットというとSK7 なのですが、ゆうさんが思いつく重いドライブが出るラケットは何でしょうか?

  2. 質問なのですが、今、フォアにマークv hpsを使っているのですが、球離れが早く感じ、回転がかけにくいです。特にドライブがまだ安定しないので、弾みはあまり変わらないままもう少し回転がかかるラバーを教えてくれないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です