豪快フォア

月、火とTリーグの取材で石川に行ってきました。

でも試合の取材だけで行くのももったいないので、日曜に前乗りして遊学館高校の取材をさせてもらいました。

 

その様子は次号で紹介予定です

 

植木先生にはたくさん美味しいお店に連れて行ってもらい、食でも金沢を堪能させていただきました。

 

寿司やら、どじょうやら、カニやら

やっぱり金沢は海・川の幸!

 

Tリーグは初日は日本ペイントマレッツvsTOPおとめピンポンズ名古屋

徐孝元の劇的な逆転でTOP名古屋が初勝利

会場が沸きましたね

 

徐孝元にサマラ、呉穎嵐が飛び込んでいったシーンは良かった

 

 

次の日は日本ペイントマレッツvs日本生命レッドエルフ

試合は夜19時からなんですが、自分は15時入りしており、時間があったので体育館内にあるジムへ

「え?この人東京住みなのに会員登録してジム使うの?」という顔をされましたが笑

 

オープニングで選手が観客席にサインボールを打ち込むイベントがありましたが、

 

 

何という豪快なヒッティング!!

 

誰だ!!??

前田美優だ!

僕の周りにファンが異様に多い前田美優!

 

今回は李皓晴に勝利!強かった。

フォア強打が鋭くて、カウンターもめちゃくちゃ決め球になってた

 

 

オールVICTASに!

丹羽孝希ウッド

V>15エキストラにVO>102

 

ボール鋭かったなぁ

打球点高いところを上から差し込むドライブ、質高かったなぁ

もう一回、V15使ってみようかなと思うほど、目の覚めるプレーでした

豪快フォア” への 19 件のコメント

  1. 金沢、どの水産物も美味しいでしょうがこれは特に美味しかった!というのはありますか?
    それと、劉詩雯81グラム15000円を衝動買いしてしまいました。これは正しい選択だったんでしょうか?

  2. 前田美優選手可愛いですよね!
    私も好きな選手の一人です。

    ところで質問なのですが、硬い5枚合板(ハードウッド系)と硬い5枚合板のような特殊素材(カーボネード45 など)の違いはどの辺りにあるのでしょうか?

    似ているから「硬い5枚合板のような特殊素材」と形容しているのだと思うので、そこまで違いは無いと思うのですが、教えて頂きたいです。

    後、卓球王国でバック粘着の特集を組んでほしいです!!

  3. tリーグの取材、お疲れ様です。用具について質問があるのですが、今、マークv hpsを使っているのですが、ループドライブを打つときに球離れが早く感じ、回転がかけにくいです。そこで、弾みはあまり変わらないままもう少し回転がかかるラバーを教えてくれないでしょうか?お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

      1. 返信ありがとうございます!
        マントラですか…
        どっちかというと新しめであまり聞かないラバーですね。過去の記事ではドライブとミートのバランスが良いとか…
        似た感想をおっしゃっていたラバーにリズムPというものがありましたが近いですか?また、ロゼナと比べるとどのような違いがあるのか知りたいです。質問が多くて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  4. スティガのダイナスティカーボンはいつ販売されるのでしょうか?
    知っていましたら教えていただきたいです。

  5. こんにちは?

    中国式ペンでフォアドライブを打つ際に人差し指の先は浮いた状態になってしまうのですが、、
    ゆうさんも同じようになりますか?
    よろしくお願い致します。

  6. 今日、国際卓球高田馬場店で
    V15エキストラとテナジー05ハードを試打しました。
    ゆうさんのブログや動画を見て、いろいろ参考にしていましたが、V15エキストラは最悪でした。そしてテナジー05ハードは最高でした。ゆうさんとは逆ですね。05ハードの紹介動画で、05ハードは「使う人を選ぶ」みたいなことを言っていたので諦めていましたが、試打して良かったです。今回のことで思ったんですが、人それぞれラバーは合う合わないがあるので、はっきり言って用具担当なんていらないと思います。
    「これがああだ、これがこうだ。」
    もし用具担当を仕事にするなら「こういうラバーが出ました
    お店で試打してくださ~い」これだけで良いのではないかと
    思います。批判的なコメントになってしまいましたが
    これが自分の用具に対する考えです。

    1. ゆうさんご本人ではありませんが、用具の合う合わないだろうという情報はあくまで目安であり最終的には自分で試してみるしかないのです。

      ただお金も資金も限られているなかで、商品全てを試すのは無理がありますし試打出来るショップさんがない地域も多いと思います。

      少なくとも自分は、ゆうさんはメーカーさんや選手の垣根を越えた貴重な立場で情報が発信出来る方だと感じていますので今まで通り続けて欲しいです。

      横から失礼しました。

  7. お疲れ様です。
    本文とは関係ないのですが、現在ビスカリアにフォア輝龍(特厚)バックロゼナ(厚)をはっているんですが、ロゼナよりも少し球持ちがなくて、スピード系(パチパチ系?)な物はありますか?
    少しスポンジ硬度が硬くなっても構いません!
    回答頂けたら嬉しいです!

  8. 取材お疲れ様です。

    本文とは関係ないのですが1つお聞きしたいことがあります。

    今フレイタスALCにQ4両面特厚でプレイしているのですが
    性能自体はこれでいいなと思いつつ
    先端に重心がいってしまい強打時に少し持っていかれる感覚があります。
    そこでスティガのようにブレードを少し小さくして重心をグリップよりにしようかなと考えたのですが
    カーボネード190とカーボネード145ならどっちの方がフレイタスALCに近く打てるでしょうか。

  9. はじめまして!単板にテナジー64を使っているのですが感覚が似たラバーはありますか?(因みに05は硬く感じました)

  10. お世話になります。
    記事とは違う内容になりますが、アドバイスいただけませんでしょうか。
    娘が使用しているラケットが廃版商品になりました。
    今後もこのラケットを使い続ける可能性がある為、数本ストックを購入しておくべきなのか悩んでおります。
    一般的に強豪校(中・高生)の選手は、どの程度の期間でラケットを交換しているのでしょうか。
    ラケット交換の目安などあれば、ご教示お願いいたします。

  11. ・アルバとSWATの違いを教えていただきたいです
    私は今SWATを使用しているのですが、少し弾みが足りないなと感じるようになってきました。そこで同じ7枚のアルバを検討しているのですが、SWATの打球感が好きでなかなか購入に踏み切れません。SWATとアルバの打球感の違いや弾みの違いについて、教えていただけないでしょうか?

  12. スワットパワーにエボリューションmx-pとモリストSPの厚は合いますか?ちなみに前陣速攻です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です