伊藤条太さんの卓球漫談ディープトークショーに行ってきました
「席が埋まらずにガラガラでどうしよう」という状況が条太さんのツイートの多さからも伝わってきていました。
遠いなら行かないけど、新宿(西武新宿駅から徒歩1分ほど)だったので、会社からも近い
夕飯代わりに行ってみようを当日券をお願いしました。
開演30分前くらいに到着したのですが、すでに1/3ほどの席が埋まっており、知り合い同士が丸テーブルを囲って、座っていました。
入場券に加えてワンオーダー制なので、みんなお酒をオーダー。
中には開演前に2杯+ワインボトルを開封している人も!
そこで衝撃のアナウンスが!!!
スタッフの人が「本日は満席です。詰めてお座りください!」とな!
ガラガラちゃうやん!
そこから来るわ来るわの年齢層高めのディーパーたち。
こんな感じですよ。(→には+1/3くらいのスペースがあり、そこもギュウギュウ)
平均年齢は恐らく45〜50歳
若干名20代がちらほらいたような。。。
内容は・・・
とんでもなくひどいが、とんでもなくおもしろい
誇張ではなく事実だからおもしろい
事実は小説より奇なりとは言ったもんだ。
卓球界の暗黒の歴史をおもしろおかしく解説し、会場は大盛りあがりでした
第二回も予定しているそうです。
恐らくリピーターが9割だと思うので、違う内容でお願いします。
そして、そこ講演の前に国際卓球へ行き、久々にラケットを買いました
張本智和インナーフォースALC
です
剛力ジュニアがもう少し飛んでくれないかなぁと考えて、チェンジにチャレンジ!
剛力から変えると何でもラケットが軽くなるので、店内の張本で一番重い93gをチョイス
ラバーは張本に貼るんだから失礼のないようにテナジー05ハード
裏面はとりあえずニューアンチスピン
それでも軽くなった
172gは相当軽い
次回は打った感想をお届けします