条太さんのトークショー

伊藤条太さんの卓球漫談ディープトークショーに行ってきました

「席が埋まらずにガラガラでどうしよう」という状況が条太さんのツイートの多さからも伝わってきていました。

遠いなら行かないけど、新宿(西武新宿駅から徒歩1分ほど)だったので、会社からも近い

夕飯代わりに行ってみようを当日券をお願いしました。

 

開演30分前くらいに到着したのですが、すでに1/3ほどの席が埋まっており、知り合い同士が丸テーブルを囲って、座っていました。

入場券に加えてワンオーダー制なので、みんなお酒をオーダー。

中には開演前に2杯+ワインボトルを開封している人も!

 

そこで衝撃のアナウンスが!!!

スタッフの人が「本日は満席です。詰めてお座りください!」とな!

 

ガラガラちゃうやん!

 

そこから来るわ来るわの年齢層高めのディーパーたち。

こんな感じですよ。(→には+1/3くらいのスペースがあり、そこもギュウギュウ)

 

平均年齢は恐らく45〜50歳

若干名20代がちらほらいたような。。。

 

内容は・・・

とんでもなくひどいが、とんでもなくおもしろい

誇張ではなく事実だからおもしろい

事実は小説より奇なりとは言ったもんだ。

卓球界の暗黒の歴史をおもしろおかしく解説し、会場は大盛りあがりでした

 

第二回も予定しているそうです。

恐らくリピーターが9割だと思うので、違う内容でお願いします。

 

 

そして、そこ講演の前に国際卓球へ行き、久々にラケットを買いました

張本智和インナーフォースALC

です

剛力ジュニアがもう少し飛んでくれないかなぁと考えて、チェンジにチャレンジ!

剛力から変えると何でもラケットが軽くなるので、店内の張本で一番重い93gをチョイス

ラバーは張本に貼るんだから失礼のないようにテナジー05ハード

裏面はとりあえずニューアンチスピン

それでも軽くなった

172gは相当軽い

 

次回は打った感想をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です