ハヤブサZxi試打

ハヤブサZxiを購入し、早速2時間ほど打ってみました。

とりあえず個体差かもしれないですが、軽い軽い軽い。

73gって、そんな特殊素材ラケットあるかーー?

ブレードも小さくはないし、両面にヴェガJAPANのMAXを貼って168g

うむ。ちょうど良い重さだ。

 

打球はヴェガJAPANのおかげか、そこまで直線的ではなく、前でも後ろからでも打てる。そしてボールも速い。

おおおぉぉぉぉぉ。打ちやすい。

軽いくせにやるじゃないか!!

 

途中でファオをシグマⅡプロに変えてみましたが、ヴェガJAPANのほうが打球に威力がありました。

バランスはシグマⅡのほうがよかったです。

実はハヤブサZxiはシグマⅡ用に作られたラケットなので、一度合わせてみたかったんですが、私レベルですと、使いこなせなかったですね。逆にスピードが出なかったです。

シグマⅡはシートが柔らかいのですが、スポンジが硬いので、テナジー64のように「誰でも扱えるけど、使いこなすには結局強いインパクトが必要」状態になります。

 

おーっと、結局シグマⅡの試打になってしまいましたね。

ハヤブサはもう少し打ってみてまとめたいと思います。

ハヤブサZxi試打” への 7 件のコメント

  1. これはペンですか?シェークですか?
    私はペンで160~165g位なんですがペンで168gだと重く感じてしまいます。

    1. ペンです。
      両面にスピン系裏ソフトのMAXなので、かなり軽いほうです。
      通常ならば170後半〜180gに届いてしまいます。
      重量の感覚は人それぞれですね。
      私は以前は軽ければ軽いほど良かったのですが、ボールが軽すぎてしまうので、今は160g後半がベストですね。

      一応、163gと168gのラケットで打ってみましたが、スイングスピードや切り替えしのスピードがほとんど同じだったので、重いほうの168gにしています。

      逆に2g増えて170gを越えると振り遅れてしまう感覚があるので、接着剤やラバーの個体差には気を遣いますね。

  2. ペンですか。参考にさせていただきます。
    最近になってオールラウンド40中国式を打つ機会を持ち、感覚の良さに驚き、廃盤ということでがっかり。馬琳EOが近いということで買おうか迷っているところです。

  3. ハヤブサzixを購入しようと思っているのですがティモボルALCと比べて弾みますか?
    ハードかソフトかも教えてくださいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です