温泉卓球からこんにちは

週末、友達と温泉旅行に行ってきました。

都心から2時間程度のところ

でも

割と雪!

 

事の発端は小学校時代の友人からの

「カニ食べ放題に行こうぜ!」という誘いを受けて、「いいよ」と返答したら、いつのまにか温泉旅行になっていたという。

何故、山にカニの食べ放題に来なきゃアカンねん。しかも実はあまりカニは好きではない。

でも温泉は好きだからいいや。とノリノリで出発。

13時に家を出て、ちょっと道に迷って、16時前には到着。

 

何度か温泉宿に泊まっていますが、大抵、眺めの良いところに通される。

だがしかし、今回は違いました。ナント地下2階!

初めて地下に通された。しかも、どっかで見たことがあると思ったら、学生時代に何度か来ていた温泉宿だった。

学生時代と同じメンツで来ているんだから、宿変えろよと思いましたが、予約した友達も全く気づかずに予約していたらしい。

このホテル、当時はスーパーファミコン内蔵テレビが備えついていたので、朝までマリオコレクション完全クリアに燃えました。

マリオ2のクリアに7時間くらいかかってしまい、一晩コンプリートは果たせませんでしたが、良い思い出です。(マリオ1が30分、3は2時間、USAの前で力尽きる)

さすがに地デジとなりテレビは液晶&薄型になっているに違いないと思ったら

これだよ・・・、

厚い、ブラウン管、映り悪い

普通のテレビ(スーファミ機能削除)に格下げしておりました。

放送内容はケーブルなのかな?テレ朝がまだ10チャン

 

 

ホテルを彷徨っていると、卓球台が2台あり(写真撮るの忘れた)、家族連れで賑わっていました。

ぼくらも温泉卓球に挑戦。

案の定ペラッペラのラバ貼りラケット。

友人は卓球関係ではないので、簡単にラリーをするなら問題なし。

でも5分後には飽きて、ゼロバウンドの練習(笑)

弾まないほうがゼロバウンドはやっぱりやりやすい。

見ていたおやじさんが、「それ、教えてくれよ」と無茶を言ってきましたが、親父さんは完全に酔っぱらっていたので華麗にスルー。

「この技、免許が必要なんですよ」

 

 

普通に温泉に入って、普通に寝て、朝起きて、すぐに帰ってきて。

昼の13時には新宿へ帰ってきていました。こういう弾丸温泉旅行もいいですね。金もかからないし。

カニが好きではないので加須でラーメンを食す!

久々にゆったりとした週末でした。

さて、月曜です!

ちゃっちゃと仕事を片付けて、卓球に行きますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です