春の新製品ヤサカ編

エバンホルツⅤとヴェガジャパンが良すぎて変えられない人です。

いろいろ試したい用具があるけど、変えづらいのは久々です。

カウンターのやりやすさと、下がっても打てる威力は良い。

ツッツキが少々浮いてしまうので、弱気になるとブチ込まれますが、それ以外は満足しています。

 

さてさて、春の新製品 次はヤサカ

目玉は馬林ハードカーボン

おぉ、馬琳。テカってる。

馬林シリーズは目玉というより、もはや恒例!

カーボン(インナー)、ソフトカーボン(さらにインナー)、EO(5枚)、ES(7枚)のラインナップの馬琳

ハード系で馬林シリーズ最速ということですが、なにせ重そう・・・。

平均重量は92g。 やはり重い。

馬林シリーズはグリップがガッチリしているので、持った時に「カチ」っとくるんですよね。これは好きです。

 

あとはギャラクシャカーボン

あんだけ弾むギャラクシャをもっと弾ませてみました。てへぺろ(・ω<)

的な感じでニヤニヤが止まりません。

ギャラクシャ自体、硬質ですが薄めの7枚なので、「バイオリン」の7枚バージョンのようなイメージでしたが、これにカーボンを入れてしなりを抑制したらどうなるのか・・・。

これも3月5日の展示会で打ってきて、感想を書きます。

 

 

では日曜日のトップ12でいろいろ激写してこようと思います。

春の新製品ヤサカ編” への 3 件のコメント

    1. MAXカーボンは名前とは違い、ガチガチではないですね。カーボンもかなり内側にあり、打球感はわりとマイルドです。
      ギャラクシャカーボンはまだ打っていないですが、ギャラクシャ自体がすごく硬いので、さらに硬質にしたものだと思います。

      1. 返信ありがとうございます。
        MAXカーボン3Dが廃番になったので、カタログ数値から見て、後継だと思っていたのでありがとうございます。
        MAXカーボン3Dをほしいと思っていたので廃番は残念だと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です