2013年春の展示会①ドニック編

本日と明日、卓球メーカー春の展示会が都内で開催しております。

全国の卓球専門店、取扱店、問屋さんが集結し、各メーカーの春の新製品を見て、打って、商談して、飲んで、騒ぐお祭りです。

さてさて、最初に伺ったのは

ドニック

新製品は「ブルーファイアJP」

まさに本日の朝、サンプルが届き、展示会に持ってきたらしいです。

JPはヨルゲン・パーソンの略かと思えば、パッケージに日の丸らしきもの。

日本市場向けの商品みたいです。

ブルーファイア自体、めちゃくちゃ売れているらしく、ドニックジャパンの50%はブルーファイアの売り上げとか。(全体だっけな、ラバーだけだっけな、忘れました)。

ブルーファイアの勢いが来ているようです。

試打すると・・・

めちゃくちゃ良い。めちゃくちゃ使いやすい。回転もかかる。

これはいいですね。ブルーファイアMはどちらかと言えば直線的に飛び、シートが硬いので、強いインパクトがないと良いボールは行かなかった。

ですがJPはインパクトが弱くてもボールがいくし、もちろん強くてもボールが走る。引っかかりの良さ、回転量、スピード感の3拍子が揃っている。素晴らしいラバーだ。(サンプルという点が怖いが)

価格はオープンプライスですが、ブルーファイアMより少しだけ高くなるかな・・・と瀧澤社長。

 

コレ本当に良いラバーです。

ちなみにサンプルラバーのため、1枚しかなく、しかもスポンジがブルーではないので、サイドテープで隠している状態。

瀧澤光功さん「ぼくのフェイスブックネタなので、盗らないでくださいね」と言われていましたが、堂々と載せてしまいます。

だって、パーソンとの2ショットを撮ろうと思ったけど、到着が夕方らしいから泣く泣く諦めたんだもの。(私は会場に朝10時着)

 

JPの発売日は・・・・・・・6月1日かぁ。遠い。

JPはスポンジ硬度47.5度の01と40度の03の2ラインナップ。

他にも

ウェアや

Tシャツなどありましたが、

ブルーファイアJPのインパクトの前では霞みます。

 

おや、こっちは

バッグとか、ケースとか雑貨系ですね。

シューズもあるみたい。

お前もブルーか。

トータルコーディネートでもしてよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です