選手の用具変更ビッグトーナメント編②

ビッグトーナメントで用具を変える人、、、まだまだいます。

オ・ノ・タ・ツ!キミもか!!

ファイヤーフォールFC→インナーフォース・ZLCに変更。

赤から黄色になったか。同じインナー系でもちょっと硬めに変更のよう。

 

荻原さんは、この大会までは両面テナジー・05ですが、大会後に別冊卓球グッズ2013で試打をしていただいた『シグマプロ2』に変更するとのこと。

ついにシグマ使いが現れるか!!

 

張くんは、変えたというよりは“戻した”感じ。

キョウヒョウ皓Ⅲ→バーウェル

謎のセンターカーボンラケットから硬い7枚木材へ。

張くんはしょっちゅう変えるから世界戦ではまた変わっていそう・・・。

 

そして、濱川君の情報。

このグリーンスポンジはターボかと思ったけど、通常の『ラザント』

これからターボに切り替えていくようです。

そしてバックのラバーは『ヘキサーパワースポンジ』

スーパーセルカーボンOFF/ラザント/ヘキサーパワースポンジ

この組み合わせで、めちゃくちゃ金属音が鳴る! 現に鳴っていた!

 

強打者・かるべーくん

特に変わってはいませんが、一時期ほんのちょっと使っていたV>01は完全にやめて、またもオメガⅣアジアに。

ウェアとシューズの色合いに統一感があってカッコイイです。シチズンカラー!

 

とまあ、大まかにはこんな感じでした。

え!? 女子!? 男子に比べて変えないから、今回はスルー!

でも小野ちゃんのシューズだけ。

これ!

これですね。

アシックスのフットサルシューズ『CALCETTO FS

 

フットサルシューズ、、いいのかなぁ。ちょっと試してみたい。

選手の用具変更ビッグトーナメント編②” への 8 件のコメント

  1. フットサルシューズはインソールが固定れている物が結構ありまして、それだとちょっと薄くて怖い、膝が。しかし、アシックス、ミズノは卓球シューズだよと言えば、そうだね!と納得してくれるくらい普通な感じで(小野選手のもそんな感じだと思います)インソールも交換できるものでいくらでも工夫できそう。
     ロットも良い感じでした。しかしマークが如何にもサッカーという感じで少し恥ずかしい。
     村松選手がバドミントンシューズを履いているなら、バレーボール用は完全に許容範囲内にありますね。
     最後に荻原選手にさん付けしているという事は、彼ももう30代になったということですか?

    1. 荻原さんは今年31歳です。細かいところに気がつきますね・・・

  2. 協和発酵キリンの皆さんはZLCシリーズが多いですね!毎回ブログ楽しみにしています。用具好きの僕にはたまりません。一度でもいいから討論したいな(笑)

    1. ありがとうございます。
      討論は、、、、しませんが、情報交換会は結構やってますね。
      用具は人それぞれですから、討論して戦うより、お互いの情報を統合させて、その用具の全景を作っていく作業が楽しいです。
      だからこそ、卓球が上手な人の意見以外の部分も大切ですね。上手い人の意見が絶対ではなく、それはそれとしてのひとつの意見ですから。

      1. 今回の別冊はゆうさんが仕切ったんですか?好きな人が作ったっていう感じに仕上がっていて何回も読み返してますよ。今は、このブログがあるので別冊が出た後に出る新製品をレポートして頂けたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です