オメガⅤ

本日、2枚の新ラバーをゲット!

オメガⅤ(5)です。

もう5です。

08年に2と3が日本に到着してからだから、あっという間でもないか、、、結構時間経ってますね。

ヴェガの印象が強いので、オメガがちょっと薄く感じるだけでしょう。

でも今回のオメガは違う!……らしいです。

 

右がツアー、左がプロ。

今回から「ツアー」という名称が増えました。

ツアーのほうがプロよりもさらにトップ向けということです。ゴルフではよく使われるらしいですが、あまり馴染みがありません。

アンドロのラケットに

CS7ツアーというラケットがありますが、

こっちは『プロ』のほうが弾んで、『ツアー』は中間性能。もっと弾みを抑えた『ヴェロシティ』がありました。

オメガⅤは逆で『ツアー』→『プロ』という位置づけのようです。

 

ラバーの端っこの切ってなくなるマークも

ちゃんとあります。

今回もデザインにこだわっていますね。

形は四角で、あの妙な形ではありません。

 

 

オメガⅤをふた言でいうと

「さらに回転」「さらに弧線」

だそうです。

 

詳しくは発売日が迫ってきたら書きたいと思いますが、かなり良さそうです。

7月末発売なので、もう少々お待ちください。

自分も早く使いたいですが、パリから帰ってきてからになりそう。

 

パリにはラケットは持っていきませんよ。盗難にあったら、ロストバッゲージにあったら、

空港で「何だねキミ、これは!」「(ラケット板は英語で)BLADEだよ」「何?BLADE(刃)だって?没収だ!」

と仕込み刀的な解釈をされたら、たまったものではありません。

それでは次の更新はパリから行います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です