シューズの格差

佳純ちゃんが言っていた「馮ちゃんと色違い」という馮天薇のシューズは

ちょいエメラルドのいかすカラー!!コレほしいね。

こちらはユ・モンユのイエローバージョン。こっちも良いね!

中国チームはミズノと契約しているが、特別仕様とプローパーのものといろいろ格差(?)があるみたい。

インソールはみんな特注と聞いたことはありますが。

まだまだ若手の彼女らはもちろん市販用

こちらは馬龍先生

一瞬、ドライブエースに見えるが、アウトソールはドライブ6で、アッパーはメッシュ仕様。

あれ?シューズにはドライブエースって書いてある。

でも別バージョン。ドライブエースの特注と言ったところでしょうね。

 

李暁霞姐さんも一見ドライブエース

しかし、アッパーメッシュ&アウトソールは、、

ごらんのとおり! メダル2仕様。しかし、色が派手すぎる。しかも姐さん、シューズに名前も入っております(かかと部分)。

決勝で惜しくも敗れた劉詩雯は

メダル2アウトソールにメダルバイオ的なマジックテープ

同じくチャンプ張継科

劉詩雯と同じで

スウェード&マジックテープ。かかと部分にはイニシャル入り

 

丁寧は前回チャンプで金メダリストを誇らしげに表現したゴールド

アッパーはスウェードで、アウトソールはメダル3。

 

中国チームの中でもチャンピオンクラスは特別仕様で作られている感があります。

キングはしっかり名前入りだし

 

シューズもいろいろ見ました。アディダスやナイキも。

その中でこのシューズ、なんだろなと

今大会混合ダブルス優勝、北朝鮮のアムルタート使いキム・ジョン

なんとKason(カーソン)のシューズです。

バドミントンシューズですね。

みなさん、シューズにもさすがにこだわっております。

 

あ、でもひとり、この人は・・・・ある意味こだわっているのかな?

またまた登場! マツモト先生(左)

この人、なんと、シューズはまだキレイなのに・・・

補強!

しかもサイドテープで!

これはこだわり、、、ではなく大会中に穴が空いてしまって急遽ふさいだ苦肉の策・・・・と思いたい。

メーカーブースがあるんだから買えばええやないか!というツッコミはなしでお願いします。

シューズの格差” への 7 件のコメント

  1. ふ~む。まぁ履き慣れたシューズの方が良かったんですかね?
    それにしてもゴールドのシューズを履くと優勝できないというジンクスがあるようですね。

    1. 以前、王励勤もゴールドシューズで負けました。
      あまり気負ってはいけない、、、ということでしょうか。しかし、あのシューズは滑りました

      1. アテネ五輪の時ですよね。
        唯一このジンクスがなかったのは2010年の
        ワールドカップぐらいですかな?

    1. 中国の限定色でありましたね。でも市販品はメッシュは入っていないです

  2. 中国選手は名前入りでしたか!

    アシックスの取材をする機会があったら、28.5cm以上をラインナップしてもらえるようにお願いしといて下さい(笑)
    28cmまでしか無いのが殆どで、履けないのです(泣)

  3. こんにちは
    張継科のシューズのようにマジックテープがついてるものにはどのような効果があるのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です