卓球の温室育ちだったんだなぁ

今夜から今週末にかけて台風がやってくるそうですね。

今年の台風4号の名前は「リーピ」です。00年くらいから台風に名前を付けるようになりました。前回の3号は「ヤギ」でしたから、気象庁では

「おい!ヤギどうなった?」

「ヤギの勢力がやばいよ」

「ヤギがどんどん巨大化してます!」という真剣でコミカルな会話を楽しんでいることでしょう。

これが今回のリーピの軌道予想です。

 

リーピの軌道がチキータチックに曲がっています。台についてからギュギュギュと日本列島に沿うような強烈な右横回転チキータ。

ユーラシア大陸がひらりマントでも使ったのか!?と思うほどのラジコン操作です。週末行楽地に出かける予定の人、注意しましょう。山登りを考えている人は中止しましょう。大人しく室内で卓球をやりましょう!

 

さて、昨日は会社の練習日でした。

久々に福澤朗アナウンサーが来てくれました。

最初のフォア打ち時点で表ソフトの湿気全開ナックルボールが落ちまくり!

私、昔から表ソフトが苦手です。そして福澤さんのプレーも苦手です。

いつも競りまくり、勝ったり負けたり。福澤さんに楽勝に勝つシェーク裏裏の人には負けないのに。相性、対策不足ですね。

体育館のあまりの暑さと湿気に「いつもは空調が効いた場所で卓球やっているから久々だよ、こんなやりづらい、ドナックルしかでない日は。おれは温室育ちの卓球だったんだなぁ。結局試合をする会場はクーラーがなかったりするからこっちに慣れなきゃいけないんだよなぁ」と福澤さん。

2時間半試合続きの最終試合。

渾身の福澤さんのプレーにあっけなく散る私。最後は三球目フォアハンドスマッシュを気持ち良く決められました! 久々に負けた・・・。1ゲーム目6-1リードからミス連発で取られるとか、流れ読めなさすぎ。

「シャーーーー!!」と体育館中にこだまする声とともに何故か記念撮影?(撮影者:イラストレーター津々井さんの奥様)

 

練習後の食事で

福澤さん「ゆうさんはメガネが悪いよ! 潔くない感じがする」

とまさかのメガネ否定。

 

ゆうメガネをかけた福澤さん

ショボーン。パワーが出ない。ニートの雰囲気!

 

福澤メガネをかけた福澤さん

シャキーン! 爽やかでニュースが読める! 清潔感アップ!

 

ひ、ひどい。完全に顔芸である。

 

どれどれ自分も

自分のメガネバージョン

むすっとしてますね。負のオーラが見えます!

福澤メガネ装着!

まあ!なんと!世界が広く見渡せます! もうキミはメガネキャラに格上げだよ!

 

という商法に合いました。

最後にもうひとりくらい検証が必要だ。

くまモン白藤の通常メガネバージョン。

そしてくまモン白藤の福澤メガネバージョン

ち、違いがわからん!!

それにしてもお前のポーズ、修学旅行生か!?

 

というわけで、今度、新メガネを買うかな。今のメガネを選んだ理由も店員さんが「こちらは頑丈なカーボン素材を……」「え?カーボン、特殊素材入りですか!コレで!」というノリで購入したもの。

ちなみに目が悪いわけではありません(レーシック済み)。試合中はメガネをしていないので、福澤さんの指摘は実は卓球には関係ないのです。

卓球の温室育ちだったんだなぁ” への 6 件のコメント

  1. 笑けた。。。
    最初っから最後まで( ´艸`)
    とにかく笑った。。。

    もう一度読み返そうと…スクロール中に笑ってしまった(^凹^)

    ジャパンOP、強烈な右横回転チキータ台風と共に!! デスネ
    どこにも誰にも被害が及びませんように、祈。

    1. ありがとうございます。
      しかし台風は直角サービスに進化しました

    1. 福澤さんのラケットはバタフライ特注ジャストミートラケットです。
      ラバーはVO>102だったかな

  2. 安いレンズはダメですね。なんか疲れます。ド近眼なんでメガネには気を使います。ドライブでも眩しくていけないのでクリップ式のサングラスしてます。今度ツァイスのサングラスにしようと思ってます。カメラレンズでももちろん有名ですが、そんなに違うのでしょうか?サングラスはサンプルを掛けてみた感じは良かったです。トンネルで外せないので一番明るいのにします。
    ペン表型は希少な種族だから対応が難しいですね。

    1. 粘着アンチで相手の回転を利用するプレーは裏裏の大学生にはかなり効いたのですが、相手が回転に頼らないプレーをしてこないと難しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です