インカレ3回戦

雨がまた振りそうです。

梅雨ですからしかたがないですが、湿気は卓球の敵ですね。

スタッドレスラバーとかの発売をお待ちしております。

 

さあ、インカレも後半戦です。

今回ベスト4に入った女子立命館。

その中でも豪快なフォアを振り回していた山内選手

水谷隼ラケットにフォアはエクステンド、バックはプライドかな?上回転に強いガッツリスピードタイプですね。

カットと攻撃の2重奏・厚谷選手。

朱世爀にテナジー。バックの粒高はフェイントロング3です。バックでブロックしたり、打ったりとするのでいやらしい。

 

朝日大の留学生・徐鵬程選手。

両面テナジーにラケットはティモボル・ZLC。そういえばこのラケットも2万円するんだよな。張継科シリーズに比べたらカワイイものだと思ってしまう。それはイカン!

 

北陸最強の女子・麻赫男選手。元学生選抜2位です。

バイオリンにフォアは恐らくブースターEV。バックはテナジー。

 

塩野君だけではない。ココにもいました、渋谷プロモデルを使う選手!!

東京富士大の池上選手。昨年のインターハイ3位!

 

同じくインターハイ3位の池田選手(青森大)

高校時代はインナーフォースULCでしたが、インナーフォースALCに変更。このラケットで中国式出してくれ!

日本大の高田選手も同じインナーフォースALCを使用。

本当に中国式、出してくれ!

 

こちらはカット&攻撃の英田選手(朝日大)

ラバーは驚異の両面マーク5

すごすぎる。マーク5でもまだまだこれだけのプレーができるのか。

 

龍谷大の孫選手

こちらもお高い!バーウェルフリート。23000円。

このラケットの発売時に疑問に思ったのが、バーウェルが全然浸透していないうちにバーウェルフリートをリリースしたこと。

 

でも龍谷大では流行っているのかな

市原選手も使用。ちょっと高くて私は無理です。

 

準々決勝で専修大の鈴木李茄に完勝した村上選手

日南学園出身ですが、高校時代に比べてめちゃくちゃ強くなっていました。連打が全部入って、李茄が打球点を落とさざるをえない。

ラケットはルーティスですね。

フォアはテナジー、バックはヴェガ??オメガ??ブラックスポンジでした。

 

でもインカレも一番多いラケットは

インナーフォースZLCかもしれないです。あの黄色のラケット、何本見たコトやら。

自分もまたちょっと使いたくなって、会社の新保さんに貸してもらいましたが、、、

96gという激重の中ペンなので、ちょっと素振りしたら返そうと思います。

 

明日はインカレ最終回をお送りします。

用具よりネタ集かもしれません。

インカレ3回戦” への 10 件のコメント

  1. 男子より女子の方が柔軟というか男子が保守的というか、男子はタマスの素材系が多いですね。女子は筋力の関係か?重さも限界があるからかな?
    王国さんの発信する用具に関する情報はユーザーに少なからず否多大な影響を持っていると思っていますが、5枚合板特集で絶賛された?ジュイックのべロックス?でしたっけ???
    直後も今も周りで話題にならないんですけど。しかしエバンはすっかり有名人になってしまいました。

    1. ベロックスは結構私の周りでは増えました。
      日南学園の選手とか、全国区の選手も使っていました。

    1. ヴェガは小さいところまでモールドを見ないとわからないので、いろいろ判別するのは難しいんです。
      用具調査泣かせです。

  2. インナーフォースALC、インナーフォースULCの中国式は確か通販サイトで見たことがあります。確か、販売価格は2万円以下だったと思います。

  3. 朝日大の英田選手の攻撃+カットは迫力凄いです。
    マークVですが、元祖マークVなのでしょうか?
    厚さと種類も気になります。
    ラケットは何を使ってるんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です