インカレ最終日

インカレ特集のラストでございます。

決勝で戦ったのは

愛工大vs青森大

まずは先方対決

昨年の全日本チャンピオン・吉村真晴!

ラケットは特注のスーパーZLCらしいですが、グリップは

ティモボル・スパークみたいな色。

対する上田くんは

インナーフォース・ZLC。出た、黄色。

もはや定番のラケットです。

 

 

次鋒は

吉田雅己くん。

こちらも黄色ラケット。インナーフォース・ZLC。

ですが、、、、、

いつも疑問に思っていたのが、グリップテープが中途半端なところ。重りでも仕込んでいるに違いない。今度聞いてみよう!

青森大のほうは

アコースティックにテナジーなのに、完全にキョウヒョウ打ちの周正馨選手。

青森大の中でダントツに練習不足な彼ですが、ぶっつけ気味のサービスに一発アタックで存在感を出していました

 

ダブルスはとばして、、、

4番

会場をめちゃくちゃ盛り上げた男、加藤由行!

これだけ盛り上げて、もうこの写真なんて、優勝決定の瞬間といっても通用するだろーー。

森本君に「加藤で終わるはずがない」とか言われちゃったのがわかる気がする。

インナーフォースZLC中国式を使用。

青森大の4番は

イケメンの松原選手。

水谷隼使用。バックハンドが超うまい。準決勝のラストで勝って

この笑顔! 絵になるね!

さあ、ラスト5番です。

青森大のラストの池田君は昨日のブログで紹介しました。

愛工大のラストは森本君

彼もインナーフォース・ZLCを使用。

このラケット、決勝で4冠だよ。そして決勝に出場した全員が両面にテナジーを貼るという・・・。

男子の画一化は仕方がないところがあります。

 

優勝が決定して、表彰式で胴上げのシーン

まずは鬼頭さんが飛びますが・・・

選手が口々に

「重い!」を連発!!!

次にキャプテンであり殊勲賞の森本選手

逆に「軽い!」を連発でした。

 

最終的に放り投げられた森本君は

と。最後まで楽しくしていましたね。

愛工大の優勝おめでとうございます。

明治大が大本命と言われながらも素晴らしいチームスピリットを見せてくれました。

インカレ最終日” への 2 件のコメント

  1. 高木和選手と笠原選手もティモボルスパークに近い色をしていた気がします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です