冷房必須の夏が来た

ブログ、サボっていたわけではありませんよ。

ただ、王国ブログの新着のところに自分が3連続で載るのがいやだっただけです。神くん、賢二くん、早いとこ更新お願いします(笑)

そして単純に仕事が忙しかった。ちょうど今が締め切りなので、時間がなかったのです。明日も更新できるかわかりません。

 

ラケットの話はいったん置いておいて、

6日の土曜日は試合に出ました。墨田区の団体です。

朝の練習で出来たての王国Tシャツを着ると

上々の反応。

しかしデカイ! ロゴがデカイ! オープン大会ならばこれで試合に出たいところだが、ゼッケンをつける場所がないので、やめておきましょう。

試合会場では朝の練習の時くらいしか着られないのです。

朝の9時から仁王立ち! 足、短けぇ〜〜。

試合の一発目の相手は見るからに粒高を使用しており、最初のフォア打ちから摩訶不思議なボールを連発!

ラケット交換で見ると

ハ!コレは!

右下のモールドに「魔」の文字!!!

地球上を恐怖に追い込んだピッコロ大魔王の紋章ではないか!!!!!

このおじさん、まさか魔族じゃあるまいな?

と、中二病のようなことを考えながら試合。

 

魔族と言ってもドラムやシンバル、ましてや大魔王レベルではなく、ピアノくらいの変化だったので、大丈夫でした。

 

ちなみにコレがピアノ

戦闘タイプではなく参謀タイプ。

試合はリーグ戦だったので、1位2位の決定戦で敗退し、2位止まりでした。

写真もやる気無し

ぶっ倒れてます。

一番右の偉関晴光さんの息子、展嘉が一番頑張った!

すごくいいところでサービスミスをして

「这样的向时候」と叫ぶ!!!

相手もベンチも「????」というのがおもしろかった。

さあ、ちゃんと並びなさい!! 負けた時ほどシャキっとしなさい!!

暑苦しいが、体育館は超冷房完備なので問題なし。

もう冷房がない体育館ではプレーできないね。

毎日暑すぎて練習意欲がどんどんなくなっています。

インターハイで高校生の元気を分けてもらわなければ!今月末から福岡で開催です。今年も楽しみです!

 

最後にこの人と久々に喋りましたけど、やっぱり楽しいし、おもしろいし、イケメンです。

写真がぶれてますが

誰だかわかるかなー?

賢二くんと健太くんを足して割ったような顔!

そう、松平家長男の敏史くんです。

今月発売号にちょこっと登場予定です。

お楽しみに!!

冷房必須の夏が来た” への 2 件のコメント

  1. ペンホルダーラケットのコルクのグリップがダメになったので
    一度全部剥がして新しいものに付け替えようと思うんですが、
    補修の仕方ってご存知ないでしょうか?

    1. 私の場合、カッターやヘラで全部どかんと落としてキレイにしてから、のりで貼ります。
      卓球用よりも厚めのコルクシートのほうがいいかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です