エクステンドの新作

例年通りまさに「熱い」という関東の暑さではなく、今年はスコールのような雨が降って熱帯雨林のようなトロトロの暑さでいろいろ生きづらい。

卓球にとっては天敵の気候に日本は寄っているようです。

卓球王国は今週の土曜に引っ越しをするので、その荷作りで大変な状態です。

こんな感じで荷物が積まれております。

私の荷物は3箱くらいなのですが、人によっては20箱くらいになり、引っ越し先でも整理が大変そうです。私は次の日、28日からはインターハイの取材で福岡に行くので、新事務所で仕事をするのはもう少し先になりそうです。

 

さてさて弊誌次号にてモニターが700名当たるヤサカさんの企画

今月号では予告!だけしていました。

これ、何年ぶりの新作になるのだろう。

エクステンドの新作「エクステンドSD」

昔、エクステンドSGというラバーもありました。

これこれ、

緑のパッケージでした。SGはスピードグルーのこと。

「スピードグルーと合わせてくださいね」というなんとも学生泣かせな合わせ商法!

結局、初代「エクステンド」のほうが柔らかいので、スピードグルーとの相性が良い!もっともっと鳴る!ということは全国で数人だけが気づいた模様です(嘘)。

ちなみに「SD」とは、、、あれ?前に聞いた覚えがあるけど、あやふやだ。

スマッシュ&ドライブだっけな??? もう一回聞いてわかり次第掲載します。

私くらいの世代だとSDと聞くと

SDカード!!

 

 

ではなく、(SDカード世代はまだ若すぎます)

SDガンダム!なんですよね。

特に騎士ガンダムとか、武者ガンダムとか、SD全盛期でした

このカードダスは復刻版ですが、ちょっとほしい。

 

ちなみにゲームボーイで一番最初に買ったソフトは

ラクロアンヒーローズ

スーパーファミコンで一番最初に買ったのは

円卓の騎士でした。

リアルガンダムよりもSDガンダムが好きでしたね。

 

全然話しがそれすぎました。

とにかくエクステンドSDが当たるので、モニター募集に期待してください。

私もインターハイから帰ってきたら打ってみます

サイド、スポンジ色はこんな感じ

イメージ的にはエクステンドシート×プライド30スポンジですかね。

持ち上げると「軽い!!!」と重量に悩んでいる人には良さそうです。裏面に貼ればフォアの打球感が良くなりそうですね。

 

さて、意外にも李セイちゃん情報の続報がほしいということで、ひとつ紹介。

肩を抱くオヤジ!

誰だ??と思った人、よく顔を見ればわかるはずです。

 

元中国代表にして、日本でも発売された稀恩庭ブレード(大維)の生みの親。

稀恩庭です。

まあ別になんか特別な話はないんですけどね。

エクステンドの新作” への 17 件のコメント

  1. 自分も廃盤の卓球ラケットとSDガンダムのレア物には目がなくて、つい散財してしまいます(^_^;)
    円卓の騎士は武器屋でオーダーした武具を使うと序盤からチート状態でプレイできましたよね(^^)v

  2. 早速の続報ありがとうございます!
    やはり丸顔の李先生を見るとホッとします。

    自分は表なので、来月号ではスピネイトを応募しようと思います
    ヤサカは大好きですが、李セイ先生に師事してからは、レイストームを使用しているので浮気者になっちゃうかも知れませんが…。

    1. スピネイトもかなりおもしろい表ソフトのようです。
      李ちゃんはレイストーム愛用していました。ラケットはいろいろ変えてましたけど。

  3. 今月号を興味深く読みました。インテンシティと馬琳EOやアディダス・アベンジャー5を比較してもらえませんか。
    宜しくお願いします。

  4. もうそろそろ発売される松下浩二の新シリーズですが、
    現行のカットラケットと比べると何と似てますか?あと重さとかも知りたいです

    1. オフェンシブは本当に攻撃用みたいなラケットです。
      ディフェンシブは渋谷プロモデルですかね、

  5. ゆうさん、はじめまして
    オメガVの最終バージョンのレビューが・・・
    今は引越しの準備でそれどころではないかな?
    またお願いしまっす!

    1. V愛用中です。
      そこが見えないおもしろさです。これは買いの一枚です

  6. ヤサカ=寿命が短い
    って噂からなかなかヤサカに手がでません。

    夏はいろんな大会がありますね。
    インターハイだけじゃなく、学生の大会各種いっぱい取材してください!!

  7. 李セイ先生のレシーブアカデミー(DVD)でのコンパクトなフォームと無表情ぶりが気になっていました。おしゃれも野暮ったいのもイケルのはモデルとしての素質がありますね。更なるレポート楽しみにしています。

    1. 昨日、たまたま電話がかかってきました。
      怒られるんじゃないかとビクビクしました

  8. 稀恩庭といえばステパンチッチですね。いやそれにしても李セイさん…

    1. 李ちゃん、人気ですね。
      女は変わるんですね、いや化けると言ったほうがいいかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です