インターハイが始まりました

いやー、引っ越しでバタバタしてて、しかもインターハイ前なので、「カットマンの用具」をまとめるのは無理でした。すみません。

 

でもインターハイでいろいろと探り、現在の日本の高校生を含めた用具!として最新バージョンでまとめたらもっとおもしろいはず。

と、、、、言い訳をしておきましょう。

 

さあ、北九州に着きました。

精鋭?で頑張ります。

 

撮影者・私。その他、精鋭たち。男4人の旅です。

泊まっているホテルはスペースランドの近くで、やはり見ると遊園地に行きたくなりました。

その隣にはイオンが広大な土地をしめていて、さすが日曜日は混んでいます。

全然知らなかったんですが、九州?福岡は「スゴカ」なんですね。

icという文字を無理矢理入れた感は否めませんが、イコカとかキタカとかはわかりますが、スゴカ!!って違和感しかありません。

 

 

さあさあ、会場に到着です。

北九州市立総合体育館

外観はこんなかんじ。なんか屋根が星型??

ブースはすでに盛り上がっております。

昨年は狙っていたTシャツが開会式前に売り切れるというぶっ飛ばしをやってのけましたが、今年は緩やかな立ち上がりのようです。

 

開会式の始まりです

最初に盛り上げるアトラクションはダンスです

ダイナミックなものもあり、大きな舞台ではこじんまりと見えてしまいましたが、拍手喝采でした。

恒例の行進

はじまりますよーーーー!

今年のベスト行進賞(私が勝手に決めました)は

明徳義塾に!!!

男女とも手がしっかりと上がり、ダラダラ感なし!

ハツラツとした高校生らしい行進、あっぱれです!!

 

個人的に目を引いたのは

野田学園の派手ウェア。オレンジボール時代なら採用されてはいないであろう。

開会式では優勝旗やカップの返還

優勝旗が↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ちっちゃい盾に。。。

今年1年、このカップを手にするのは誰なのでしょう。

 

選手宣誓は地元希望ヶ丘の男女主将

田添くんと弓取さん。

ハキハキとした立派な宣誓でした。あっぱれです。

さて、私事ですが、ブースを回っていた時に地元の高校生に声をかけられました

いつも卓球王国を楽しみにしてくれていて、自腹買いは特に楽しみとか。いやはやありがとうございます。

右は石田智也くん、左は檜鶴亮くん

ごめん、石田君、目をつぶった写真しかなかった。

「おすすめを教えてください」と言われたので

ドニックブースにいたので、

カーボテックとブルーファイアーJPでも薦めましょう。

意外にすごく相性が良いとのことです。この組み合わせは今度試してみます。

私はいつでも用具マニア歓迎です(笑)

 

今年もインターハイ出場者が約1000人生まれました。

この全員が将来元インターハイ出場選手として各クラブで活躍するんだろうなーと思うと、

「あーいっぱいいるんだなあ」というのが素直な感想です(笑)

明日は団体戦1、2回戦です。

いきなり熱い試合になるので、卓球王国のインターハイ速報に期待していてください。

私のブログは鈍報なので、、夜遅くかな・・・。

インターハイが始まりました” への 2 件のコメント

  1. 先日のイオニス選手の用具の件ありがとうございました!
    コルベルのSTを入手したので気になっていたんですが、カタログは余りアテにならないので助かりました。
    陳衛星選手のラケットはロンドン五輪で使用していた物と変わっていなければ大体想像がつくのですが、ラバーが全くわかりません。
    インターハイの取材で お忙しいと思いますが、カットマン特集楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です