土日の撮影

ツイッターを初めて早1週間。

ようやく知り合いをフォローし始めた程度です。

ブログより楽ですねー。すぐに発信できるので。

ツイッターと少々ネタが被りますが、ブログも更新していこうと思います。

 

土日は協和発酵キリンさんの卓球場にお邪魔して、撮影をしておりました。撮影内容は後日ということで、、、でもメンバーは豪華ですよ。

加藤君の顔が小さい!グリンピースみたいだ!という森薗美咲ちゃんからのひと言で、

比較!

ツイッターで発信したら垣原秀和くんが

「隣の人が太りすぎです」とコメント。

ちなみに加藤君が着ているウェアは卓球王国とVICTASのコラボのオリジナルウェアなので、欲しいという人は、ウェブにて!

https://world-tt.com/ps_book/goods.php?lst=2&sbct=0&dis=1&mcd=GZ011

4月10日発売予定です。

 

ペコちゃんではなく、ポコちゃんに似ているというオノタツ君。

いつもネタを提供していただき、ありがとうございます。

 

ペンドラの加藤君はインナーフォース・ZLCに05/64。

人差し指の部分は削ってありますが、親指部分はほんの少しだけ削っています。

親指部分を削りすぎると力が入らないとのこと。

レンズのZLの部分はすっかり消えております。シェークならわかるが、なぜペンのキミがこの部分が消えるのだろう。

やはりペンホルダーガッツポーズシェーク持ち問題が原因なのだろうか。

これは大問題だ!

 

そしてこのラケットの使用者と言えば、

上田仁くんです。

彼はラケットの一部分にだけサイドテープを貼っております。

ここだけ。

太く、短く!

両ラバーまでなので12㎜だと思います。

理由を聞くと

「今の接着剤は一度剥がれるとくっつかない。ツッツキやサービスで台にぶつけてしまうとこの部分が剥がれてくる。前だったら、接着剤をその部分にだけ塗ってすぐに貼れたけど、今のは乾くまで時間がかかるので、すぐにできない。ここにだけでもサイドテープで補強をしておくと全然剥がれなくなる。良いですよコレ!」

 

とのことです。

なんか、ラバーが剥がれてくるんだよねー。という人は試してみましょう。

土日の撮影” への 12 件のコメント

  1. こんにちは。
    前の記事でコメントしたものです。
    僕は、アタック8の53°にすることにしました。
    扱いやすさと、弾みのバランスがよさそうなので。
    ブロックが安定して欲しいです。
    スポンジは、極薄よりも中の方が良いのでしょうか?
    p-2の頃は、特薄でしたが、中にしてもすぐに(1日3時間を1週間ほどで)今までのように使いこなすことは出来ますか?
    また、参考になる選手となると、やはり女子選手しかいないのでしょうか?
    強いドライブに対してのブロックがうまいとなると、昔の話にはなりますが、ワルドナー選手を思い浮かべます。
    日本選手で、参考になる(できれば男子)の選手がいたら、これも教えていただきたいです。
    この前は、非常に速い返信をありがとうございました。
    これからも、よろしくお願いします。

    1. 使いこなすのは感覚なので、なんともなんとも。天才なら10分で使いこなしますし。
      アタック8の53度は硬いので、中くらいがいいかと思います。
      日本選手でバックブロック(止める)がうまい人だと、、、
      叩くのがうまくて参考になりそうなのは、軽部くんですかね。

      1. 早速返信、ありがとうございます。
        やはり、感覚なんですね。
        僕は、天才とはほど遠いので少し時間がかかりそうですが、その分強くなれると思って練習に励みたいと思います!
        ブロックでは、軽部選手ですか。
        確か、昔は表ソフトを使っていましたよね。
        松平健太選手も、参考になりますか?
        パリ大会のプレーを見て、とても感動しました。サイドスピンブロックは、芸術の域に達していますよね。中国選手にも、あんなにミスをさせるのですから。
        アタック8で、お勧めのプレーはありますか?
        ブロック以外でも、打ったりしたいので参考にさせていただきます。
        これからも、たくさんの情報期待しています。
        今回も、長い分になってしまい申し訳ありませんでした。

  2. 王国買いました。今年はラケットは浮気しない!と誓ったもののヤサカのダブルフェイスTOにグラングラン心が揺れているところであります。テレビで見た(久しぶりに)松下雄二氏も裏面ではないといえ、かっこよかったしな!価格的にも浮気しても浅い傷ですみそうだ。
    ゆうさん、影響力大きすぎますよ笑。

  3. こんにちは。
    いつも楽しく読ませてもらっております。
    私はツイッターやっていないので、ブログの方も出来るだけお願いしますm(_ _)m

    ところで上田選手って来期から協和発酵キリンなのですか?
    次号の卓球王国まで一か月あるので、こっそり教えてほしいです~。

    1. 現在、どっちつかずになっていますね。
      本誌のほうも忙しくなってきているので、両方ともやれる範囲で!となっています。

      上田君は協和発酵キリンですよ。
      あとは愛工大の森本君も協和に行きます。

      1. そういえば今野編集長のコラム?みたいなので、いま地獄のような編集ラッシュだと書いてありましたね(笑)

        出来る範囲で期待してます。

        情報ありがとうございました。

  4. 剥がれ防止だったら、全部に貼ってもいいような気がするんですが・・・?

    1. ・重くなる
      ・今まで貼っていなくて、極力貼りたくない
      ・サイドテープを貼るとボールがこもる(中国電力の三宅さん談)

      などの理由があるかと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です