中学選抜決勝で用具対決

全中選抜の決勝の用具を見てみましょう。

中学生といえども、インパクトは強いので、みんなシニアと遜色ない用具です。

 

選抜決勝を争った愛工大附と青森山田で団体戦をしてみましょうか。

愛工大附・先鋒

木造選手は、キョウヒョウ王3にテナジー。

 

青森山田・先鋒

沼村選手は、ティモボル・ZLCにテナジー

むむむ。特殊素材で引き分け。

愛工大附・次鋒

宮本選手は、水谷隼にテナジー。

青森山田・次鋒

五十嵐選手も水谷隼&テナジーで両者引き分け。

 

愛工大附・中堅

高見選手はアコースティックにテナジー

青森山田・中堅

蛭田選手は、三田村プロモデルにテナジー。

両者つかむ5枚合板で引き分け!

愛工大附・大将

橋本選手は、ティモボルZLFにテナジー。

 

青森山田・大将

大谷選手は、水谷隼にテナジー。

※卓球の強さと順番は関係ありません

 

とまあ、結果的には

テナジーが圧勝しました。

誰もが納得でしょう!!!

 

全然別件ですが、

このスーパーセルカーボンOFF2の中国式が登場しております。

ヴェガジャパンとヘキサーパワースポンジを貼って打ってみましたが、

めちゃくちゃ良いです!

打球感=カーボン

飛び=カーボン

コントロール=木材

というおもしろい性能で、楽しいです。しばらく使いたいと思います。

中学選抜決勝で用具対決” への 13 件のコメント

    1. しなりが強いラケットほどエネルギーロスをしてスピードが出ません。
      同時にぐっとつかむので回転をかけやすいと感じることが出来ます。

      1. しなりが強いラケットとはどの様なものなんですか?具体例を教えて下さい。

  1. 表ソフトに合うラケットで迷っています
    コルベルのような柔らかいラケットに表ソフトは合いますかね?

    1. コルベルでも良いですよ。
      サンリツの天野さんはずっとコルベルを使っていましたし。
      それでインターハイ団体優勝、社会人3位になっていますよ

      1. 返信ありがとうございます!

        もう一つお伺いしたいのですが、ヘキサーピップス系のラバーではどれがオススメですか?

    1. 別冊グッズは
      へろへろになりながら5月26日に発売予定です。
      世界戦号と合わせてどうぞ手にとってください。

  2. Vagaジャパンいいですよねー!フォアに使ってます!打球感大好きです!ただ最近ボールが落ちる…。シグマⅡプロに変えようかなっておもってます!ただなかなかトップ選手でシグマ使ってる人なかなかいませんよね?なんでだー!?

    1. ジャパンは中級者安定志向に最高のラバーだと思います。
      シグマは価格と性能が中間くらいなので、「どっちつかず」というラバーなので、使っていないのかなと。

  3. 以前おっしゃっていたカットラケット、
    王国HPの6月号予告の目次にちらっと載っていましたね!!
    まさにミスターな1本ですね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です