展示会の旅その③

展示会の続きです

スティガにお邪魔しました

新作は

ラバーのエアロック

硬度の違うMとS。

ただしこのラバー、秋発売ではなく、来春になるそうです。

打った感想は、、、

Mでも軟らかい。Sはかなり軟らかい。

ボールが食い込む感じはあります。回転と飛びのバランスはいいですね。

しかし、あくまでバランスです。

キャリブラツアーに比べたらスピードもスピンも劇的に両方アップしていますが。

売方次第という感じです。打球感は日本製感がプンプンしました。

 

シューズもありました。

赤いシューズでカッコイイ!

アウトソールは・・・・どこかで見たことがある。

この型、流行っているのかな。

そして目玉ラケット。

「エメラルドVPSⅤ」

このラケット、かなり良いです!

上板は黒檀なので、エバンホルツと同じですが、さらに高級で最高峰の「青黒檀」を使っているらしいです。

青黒檀なのに、英語だとグリーンエボニー。

エボニーをドイツ語にするとエバンホルツ。

「グリーンエバンホルツ」。エバンホルツの兄弟ラケットのようなイメージになります

 

そしてインフィニティで採用されたVPS板が2枚目に入る。

 

結論は  エバンホルツ×インフィニティ

のようなラケットです。

ボールの飛び方はエバンよりも弧線、ローズよりも弧線、結構弧線!インテンシティ級の弧線!

ラケットの硬さはエバンよりも軟らかい、インテンシティよりも硬い!

攻撃的な5枚だけど、インテンシティ並に弧線弾道を作り、エバンよりも扱いやすい。

素晴らしいラケットだと思います。

 

が、、、、価格は22000円+税。

木だぜ!?

素晴らしい5枚合板だとは思いますが、、、、、

誰向けと言われると、難しいですね。

インテンシティを使っていて、もっと威力がほしくて、ちょっと硬めの打球感が好きだけど、エバンホルツだとやりすぎで、ローズウッドだとまだボールが直線過ぎると感じてしまう人。

マニアックすぎる!!!

でも自分はほしいです。

ぼくはこの位置の5枚合板は好きです。

 

許昕インテンシティNCTは限定発売!

レンズが許昕になっているインテンシティです。

これは許昕好き用ですね。

限定100本くらいしか日本に入ってこないらしいのでほしい方は予約しましょう!

100本ということは・・・店に2〜3本確保も難しい。

そして追加の生産はしないとのこと。

これは冬発売です!!!

展示会の旅その③” への 20 件のコメント

  1. エバンホルツ×インフィニティだと飛びすぎそう
    ですが、そんなことないのは不思議です。

    到底使えないと思ってましたが
    記事を読むと興味でました(笑)

  2. シューズのアウトソールはアタックエクスカウンターと似てますね。

    エメラルド、とても気になっています。ヨーロッパのサイトで見つけた時からずっと気になってました!
    値段が高めですが安いところを探して購入したいです。

  3. 詳しい情報ありがとうございます。まさに求めていた理想のラケットでした。かつスティガの新製品なので購入は時間の問題だったのですが、、、高い(^_^;)
    毎度毎度すみませんが質問です。
    グリップの種類は、FLとSTとペンのみでしたでしょうか?エメラルドにANやコニックなど珍しいグリップもあればいいなーなど望み薄ながら期待してたので。。。

    1. FLとSTとペンのみです。
      さらに人気が出れば、いろいろグリップが出るかもしれないです。

      海外にはANがあります

      1. 返信ありがとうございます。
        ANは海外モデルですか!これは人気がでるまで待ってみるのもありですねー。個人的にはコニックが好みです。

  4. エメラルドとてもカッコいいですね!値段が高いのが厳しいですが・・

    すみません質問があります。
    最近粘着ラバーに興味を持ち、次のラバー変えを機に粘着ラバーへの移行を考えています(戦型はシェーク両面裏で、ループドライブやブロックで繋げることを重視しています)。しかし、力があまりない方なので用具決めに悩んでいます。そこで、力があまりない人でも扱いやすい粘着ラバーとラケットでおすすめのものはありますか?ラケットの方は出来れば価格がリーズナブルなもの(定価7千円以内)がありがたいです。

    1. 力がない人ならば、粘着はオススメしません。
      なぜなら、使いやすい軟らかい粘着はやはりそれなりのボールしか出ないからです。
      ブロックもやりにくいですし。
      粘着らしいえぐいボールは軟らかいと難しいです。

      1. 返信ありがとうこざいます。やはり筋力がないと粘着ラバーは厳しいのですね。もう一度用具について考え直したいと思います。ありがとうございました。

  5. しゅしんモデルならグリップレンズが左手で持った時に逆向きにならないようにこだわって欲しかった。

    1. 実物がレンズがそのままですから、
      逆に許昕使用のモデルから変わってしまったら文句言われそうです

  6. こんにちは
    いつも楽しくブロク拝見させてもらってます

    現在メイスを使っていて折れた時を考え
    現売されているラケットに乗り換えようとおもっています
    これを機に純木にしようと思いオルエボを試したのですが
    弾みで不満でインフィニティを試した結果素材ラケット
    よりも弾むと思ったのですがゆうさんはインフィニティに
    どのような印象を持ちましたか?またどのようなラバーが合うと思いますか?

    1. インフィニティは弾みというよりは、弾きを感じました。
      個人的な好みですが、木材ならばかけて飛ばしたいです。
      台上が弾んでしまい、難しくて、なんだろなーと。
      飛ばすなら良いラケットでしたが、木材の中では難しいラケットだと思いました。

  7. こんにちは、
    いつもブログを楽しく拝見させていただいております

    エメラルドVPSを使用して1月以上になるのですが、
    エバンホルツⅦ、キョウヒョウ霞を使っていた時より硬く感じるのですが、ラバーはエアロックでしたか?

    重さのわりに重量を感じにくいのですが、
    キョウヒョウとスピン系テンションを張ると
    195gを超えてしまい、打ち負けることはないですが、
    ラリーのピッチについていけずいつも自分との戦いになってしまいます (笑)

    1. エバンの7枚、キョウヒョウ霞は上板だけ硬いイメージでしたが、
      エメラルドは板全体の一体感があるので、硬く感じたかもしれません。

      中国ラバーを使っている人は強い体がないと難しいですね

  8. スティガの新シューズ、かっこいいですね。
    最近(バタフライじゃない)アシックスのシューズがトップ選手にも浸透してるみたいでアシックス好きな私としては非常に嬉しいです。特にこの前のヨーロッパ卓球選手権でサムソノフ選手やチチェチニン選手が履いてましたよね。ゆうさんはあれの名前をご存知ですか?

  9. >普通に現行品のエクスカウンターじゃないんですか?
    ああそうだったんですか。僕もなんだろう?と思ってたんですが解決しました。ありがとうございます。

    ちなみにhttps://www.youtube.com/watch?v=D2I7GcKbPN4の動画の最後あたりで見れるやつです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です