この男が上京

マイレージカードのパスワードを忘れて、マイルを加算できずにイライラしています。

それとは全く関係ないですが、先週の金曜日にあの男が上京してきました。

誰って?

この男ですよ

中野祐介(※写真は6年前)

すぐ脱ぐ男・中野祐介(※写真は6年前)

絵になる男・中野祐介(※写真は3年前)

すぐふざける男・中野祐介(※写真は自身の結婚式)

結婚式二次会の特賞を自分のサイン色紙にしちゃう男・中野祐介

 

 

全日本社会人を制した男が、いつの間にか卓球界からいなくなっていた。

が、、、

全国市役所大会へ出場するために上京。

全く変わらない男・中野祐介(撮影者:並木佑介さん)

 

練習を王国メンバーとして、大会前日なのにラケット選びにまだ悩んでいる。

「この中から選んでくれ」と提示されたラケットは

フォルティウスFT/エメラルドVPSⅤ/ファイヤーフォールVC/馬林ハードカーボン

なんと統一性のない4本。

ラバーはテナジー05、64、ラクザX。

うーむ。まともに練習していない公務員選手には、、、、

エメラルドと両面ラクザXをチョイス。おー、これはすごく良い組み合わせで、ボールがグングンくる!

でも本人はずっとテナジー使いだったので、仕方がないから両面テナジーへ貼り替える。

これでOK。明日は用具に文句は言わない。負けたら腕。と言っておきました(笑)

 

肉を食べて、準備完了。(撮影者:並木佑介さん)

 

翌日、、、、見に行ってきました。

駅のホームから見えるドデカイ体育館。

今月できたばかりの体育館。その名も エスフォルタアリーナ八王子

デカイ!広い!

着いた時、中野くんたち福山市役所は、盛岡市と対決。

準々決勝、4決の試合でした。

中野が打つ!

西田さん(元TTSタカハシ)が決める!

桒田くん(明治大卒)と3人が大活躍し、目の前でベスト4入りを決めてくれました。

西田さんはしきりに「日ペンやめたよー。中ペンだよー」的なアピールをしてましたが、裏面全然使ってなかった・・・。

ほぼオールフォア、そしてショートとブロック。でもそっちのほうがペンはカッコイイ!

フォアの威力はやっぱりすごい。華があります!

 

準決勝では松戸市役所に2-3の大激戦で敗れ、3位だったそうです。

中野君は石井君(専修大卒)にフルゲームで勝ち、個人成績は全勝。

良かった、良かった。用具選んだ甲斐があるってもんだね。

この男が上京” への 18 件のコメント

  1. ブログの内容と関係がなくて、本当に申し訳ないのですが、自分は通信制の高校に通っている高校生で、来年の全国高等学校定通制卓球大会の予選に出場したいのですが、学校名義で日本卓球協会に選手登録されないと出場できないのでしょうか?
    ネットで調べてみてもそのことに触れられていなくて、問い合わせのホームも分からず、大会の後援に日本卓球協会の名前があったので、疑問に思ってしまいました。
    こういうときは卓球王国の編集者の人に聞いてみるのが、一番手っ取り早いと思いまして…
    本当にすいませんが教えてくださいm(_ _)m

  2. 中野選手ひさしぶりですね!表舞台から消えても中野選手のファンは多いですよ!私です(笑)並木選手のブログが忘れられません(笑)また表舞台に帰ってきてほしいですね

  3. いろいろ聞いて考えた結果、ラケットがSWAT。FがACUDAS1TURBO、BがVEGAEUROPEに決まりました。ありがとうございました。今後もブログを楽しみにしています。それにしても、ACUDAS1TURBOとSWATを合わせるとカチカチですねw。ゆうさんが使ったなかで、最も硬かったラケットとラバーの組み合わせはなんですか?

    1. ラケットはスペランサーとかシュラガーです。
      ラバーは中国ラバー&粘着系を除けば、ブライスハードとかラザントです

  4. いつも楽しく拝見しております。
    お一つ質問なんですが、スワット5PWに似たラケットはありますでしょうかは?上板が剥がれやすく、代わりのものを探しています。

  5. ルデアックのソフト感を残したまま弾むようにした七枚ラケットありますか?

  6. ローズウッドxoなのですが
    カタログ値や平野選手のレビューを見ても
    ノーマルローズより弾んで硬いようですが
    自分はノーマルローズより柔かく弾まない印象を持ちました。
    板も薄いですしxoのがソフトで飛距離が出ないと思うのですが
    これは個体差あるいは個人差なのでしょうか?

    1. 最近のスティガは個体差が結構激しいです。
      個体差と片付ければそれまでですが、自分もXOのほうが軟らかく感じます

  7. 全然話が違って申し訳ございません
    いつも愛読させていただいております。
    福原愛選手のアジア大会でのブレードはグリップのラケットと同じでしょうか?
    おとなの事情等あるかと思いますので、その時は曖昧にご回答いただければと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

テ茄子ー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です