最強のカットマンキラーが登場

日本リーグの写真を見ていたら

ピクチャ 2

 

悩めるペンホルダーの浪岡さんは

インテンシティにオメガ系になっていました。

ペンはやっぱり木材なのかなー。安定感と細かい技術で勝負ですよね。

 

そーいえば、日曜に試合に出てたら・・・

「XIOMが新しいシューズを出すんだって?」と聞かれるようになりました。

今月号に広告が載っていたので、気になっていた人がいるようです。ぼくもまだ履いてません。

でも良さそうです。なにげに12月発売らしい・・・。もうすぐじゃないか!!!

 

ピクチャ 10

ピクチャ 12

ピクチャ 11

 

ブルー、オレンジ、パープルの展開

パープルいいなーと思ったら、女性用でサイズが25.5㎝までだった。残念。

 

 

さてさて、そろそろ今月号の入稿が追い込みです。

カットマンキラーにはついにあの男が登場します。

ピクチャ 5

日本最強のカットマンキラー・軽部隆介

お楽しみに!!!

 

 

最強のカットマンキラーが登場” への 19 件のコメント

  1. カットマンキラーはカットマンが見ても勉強になりますね
    軽部さんのようなミートタイプは本当に苦手なので対策を練ってます
    質問ですがDR neubauer のバリケードディフェンシブというラケットは JUICのサイトと卓球王国の用具図鑑で 表記されているブレードサイズ等が違いますがどっちが正しいのですか?

    1. 相当違いますね。
      これはメーカーに準じたほうが正解かと。
      修正しなくては。ありがとうございます。

      1. tti-labo.comさんからの出典ですがラケットサイズは縦162×横160との事です  写真の掲載もあるので最も信用できる情報ではないかと…

  2. 僕はカット打ちがとても苦手です…。
    軽部さんのように打てたらと憧れますね。

    で、大変下らない質問なのですが。先日、ラバーのグリップ力(引っかかり?)と回転力ってどう違うの?と聞かれました。
    聞かれてみると感覚ではなんとなーく分かるんですが…。
    より上へ上へボールが飛んで球が落ちない感じがするのがグリップ力で、弾道関係なくボールに回転が掛かるのが回転力なんでしょうか?……。
    考えれば考える程訳分からなくなってしまいしました。

    1. まあそういうことだと思います。
      直線的でも回転がかかるラバーはあるので、それは単なる飛び出し方向の違いです。

  3. 裏裏カットマンです
    バックにオススメのラバーないですか?
    光SR7とかを考えてます
    ちなみにラケットはチュセヒュクです

    1. チョイスが異端過ぎて・・・どうせならそのまま極めてください

  4. 軽部選手のカット打ちはホントに見事ですよね。ループかけてスマッシュする作業は楽しいです。

  5. 突然のご質問で申し訳ありません

    ブルーファイアjp01ターボの試打動画を拝見しました かなり固めであるという事でしたのでフォアにターボではなくjp01を購入しようかと思っています

    シートが違うとのことですが硬さはかなり違うものでしょうか?

    今までティモボルスピリットを使用しブルーファイアjp03を使っていましたがアルバに変えてからラケットがかなりくい込みがよくラバーを硬めにしても使えそうなので変更しようとています よろしくお願いします

    1. 硬いですね。なかなか扱えないです。
      シートが硬いとスポンジの数字以上に硬く感じるので、劇的に変わりすぎてしまうでしょう。

      1. 思いきってターボにしてしまおうかと思いましたがやはり厳しいようですね

        jp01にしようと思います ゆうさんのレビューを見て長く付き合ったティモボルスピリットからアルバに変えてかなり調子がよく大きなラリーで得点を重ねられるようになりました

        重ね重ねありがとうございます

    1. そもそもラケットにITTFの刻印はありません。

      JTTAだったら、ニッタクが仕入れているものにだけはついてます。
      しかし、海外で買ったりすれば本物でもJTTAは入っていません。

  6. 以前アウターのzlcは水谷隼zlcの使用者が圧倒的に多かったイメージですが最近日本のトップ選手で張継科zlcを使ってる人がかなり多い気がして気になります。プラボールでは感覚が合わないのでしょうか?
    男子国体決勝では6人中3名が張継科zlc(それも全員以前は水谷隼zlc使用者)で驚きました。

    1. 国体だけを見るなら、それは間違った見解だと思います。
      固有名詞は出しませんが、
      ひとりは、プラボールに変わる前からずっと使っており、
      ひとりは、グリップだけで中身が違い

      もうひとりは・・・だれ?
      ふたりしか見つけられませんでした。

      1. あれ、私の見間違いでしょうか>_<
        有延選手も張継科zlcではなかったでしょうか?

          1. 私は有延選手、吉村選手、平野選手だと思ってました…
            グリップのみは吉村選手かなあと勝手に想像してたのですが>_<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です