春の展示会

都内で展示会がやってます。

今日と明日の2日間。

専門店と問屋しか入れないので、用具好きの一般選手にとっては「なんでオレが入れないんだ!」とやきもきするでしょう。

ぼくは19歳の時に初めて入りましたが、それは目を輝かせていました。

 

では、本日の紹介は塩野くんがお出迎えのドニックから。

 

レジェンドがいると聞いていたんですが、昼ごはんに出てしまっていた模様。

 

新ラバーはブルーストーム

Z1〜Z3まであり、

トップシートが薄くて、スポンジが厚いタイプ。

Z1とZ2のスポンジ硬度は同じ(47.5)ですが、スポンジの配合も粒形状も違い、Z1のほうがスピードもスピンも上の気がする。

Z2は初速が遅くて、飛び出す感覚が少ない。

Z3は42.5度でZ2と粒形状が同じ。

 

うーむ、またややこしいシリーズだ。

 

つまり、Z1だけは特別で、Z2とZ3は硬度違いと考えましょう。

でもねー、打った感じはZ1とZ3がすごく似ている。Z2だけアウトローに感じます。

 

Z1はかなり良かったです。柔らかくてスピードも速いし、47.5度には感じない。

Z3はZ1より気持ち柔らかくてスピードも申し分ない。ただ、回転は少し落ちる。

Z2は・・・。

ブルーストームは夏発売。7月くらいですかねー。

 

さて、

ディアスのラケットが登場です。

7枚合板で、柔らかい板。

ベースはバウムカレラセンゾー。でもセンゾータイプ(空洞グリップ)ではない。

となりはワルドナーヤングスターの中国式。

 

世の中のお父さん、お母さん。Eテレを見ている人ならお馴染みのひつじのショーンとコラボシャツ

鈴木颯くんが履いていて気になっていたシューズ。

「ウルトラパワー」・・・。名前はちょっと恥ずかしい。

 

ウェア、良いです!

最後の緑のウェアなんて、結構いいんじゃないですか?

最近は「色彩の暴力」ウェアが多いので、これくらいがいい!

 

ラバーウォーマーはなかなか好調のようです。

もっとヒットしてほしいですね。これを使うと、打球がキンキンなります!

 

さて、レジェンドたちが外に行っている間に違うメーカーを見て、夕方また戻ってきました。

 

 

登場!です!

 

 

さすがに盛り上げます!

いるだけで盛り上がります!

他のメーカーの人が一緒に写真を撮りたいと来るくらい。

 

ぼくも最後に

 

4人で撮ってもらいました。

 

さて、展示会はまだまだ続きます。

春の展示会” への 9 件のコメント

  1. レジェンドとの写真羨ましいです!笑
    ラバーウォーマーの写真に乗っているオフチャロフ(?)のシルエット入りの物はラケットケースですか?

  2. アクーダとコッパみたいに、ブルーファイアがmax catapaltでブルーストームがmax arcなんですね。
    いつmax arcにあたるラバーが出るのか楽しみにしていたので、これは朗報でした!

    1. シートが薄くスポンジが厚い構造にして、食い込みを感じるようにしたんですかね。
      今期はこの手のものが多そうな予感。

  3. アデリーを使っているのですが、もう少しだけ弾みを上げたと思っています。
    できるだけ打球感は変えずにいきたいのですが、この場合、やはりクリッパーウッドが一番近いものになるのでしょうか?
    板厚がかなり変わるので、ちょっと躊躇してます…

    あとは、ゆうさんが使用されていたアルバが気になるのですが、アデリーと比べて弾みはどちらが上でしょうか?

    1. あの汎用な打球感のラケットはあまりないですね
      アルバはアデリーとそうかわらない弾みです

  4. ドニックの木材ラケットは値段抑えめで試しやすくていいですね。
    ディアスUP、カタログスペックはハードでバウムカレラよりスピードが出るとありますね。柔らかい7枚とのことですが、ギャラクシャやフォルティウスFTみたいなカチカチな7枚と比べて、ということですか?

    1. いや、バウムカレラと同じ板なので、全体的に7枚の中では軟らかいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です