全中でラクザ

次回くらいから全中国運動会ネタでいけそうです。

でも今回は全中です

 

ぼくは取材には行っていないのですが、

明徳義塾の手塚選手が快刀乱麻の活躍で優勝したと。

彼は小学生時代からヤサカの契約選手で、用具もオールヤサカ

 

プレースタイルは両面裏ソフトでの前陣速攻

下がってビュンビュンドライブを振るタイプではなく、前陣ドライブとブロックでのさばき、そして必殺技のバックプッシュ。

男子の両ハンドオールラウンダーの流れに一石を投じましたね

 

ラケットは

7枚合板の馬林エキストラスペシャル

本人曰く「打球感がすごく良くて、ボールも安定する。自分はカーボンが苦手なので、7枚が良い」とのこと。

 

前陣タイプでは珍しいSTを使用

そういえば、ジュニア優勝の笹尾明日香選手もこの7枚合板でしたね。

クリッパー系には弾みは勝てませんが、回転量は多い馬林SP。コントロール性能というか、扱いやすさはすごいです。5枚合板みたいな使いやすさ。

 

ラバーは両面ともラクザX

 

地味にラクザの流れが来ているのかも。

自分はラクザXは硬すぎて、Xソフトくらいがちょうど良いです。

発売から3年経って、今全中のタイトルを獲るとは・・・失礼ながら思いませんでした。

全中でラクザ” への 5 件のコメント

  1. ラクザpoくらいの硬さでもう少し変化するラバーはありますか?バックで打つとか柔らかいラバーだと勝手に食い込んでコントロールが聞かない時があるのでなるべく硬いラバーがいいのですが回転系なのであまり変化しないと思いました。お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

  2. ラクザX使っています!大して力もないのに調子に乗って貼ってしまったラバーなんですが回転性能が高いので非力なりに擦り打ちを意識して打つとかなり回転がかかります。ゆうさんにも使い込んでみて貰いたいです(n‘∀‘)η

  3. 馬琳エキストラスペシャルはレビューなど結構少ないですが、回転重視の7枚ですか。
    性能が近いラケットってありますか?

  4. 3年前のドニックの展示会の時にワルドナーCFZが展示されてたときにあの時の、「ワルドナーくらいの弾みが一番売れそうでした。」という発言を見たのですが、どのラケットに近いのですか?卓球グッズ2014は今は見当たらないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です