イベントは盛況でした

8日は三英さん、ティバーさん、弊社でのトリプル企画として、

サムソノフ&スッチ とラリーをしよう!というイベントでした。

 

 

朝8時30分入りです。

三英さんは朝6時から作業していたようで、本当にお疲れ様です

会場は渋卓

大きなフロアを分けて

パート1の「サムソノフ&スッチと打てるエリア」

パート2の「ティバー製品を試打できる。相手はリコーの選手」

そしてマシーン相手に「まだ未発売のラバーを試打」

という3つの枠で行われました。

事前に抽選で選ばれた150人のみが参加できるイベントです。

 

ごった返すくらい盛況でしたね。

 

写真撮影OK SNSもOK とにかく何でもOK

 

サムソノフは常に紳士で笑顔。スッチもノリが良く、楽しげ。

 

 

 

自分はティバーのラケット&ラバーの性能を解説させていただきました。

でもメーカーカタログ無視の完全主観の性能表を自作

 

そのためにラケット4本とラバー14枚を改めて全部打ちました。

すべてのラバーにスピード、スピン、飛距離で得点をつけて、何がどう優れているのかを評価。

改めて打つことで、同じ硬度のラバーでも違いが相当あります。

高いのが良いというわけではなく、実は安いラバーのほうが優れていたりも・・・。

 

リコー選手と打てるコーナーも盛況!

基礎打ちじゃなくて、みんなオールで打ってもらってました。

 

頑張れ、宮本

 

 

 

 

打てる特別感と打ったあとは一緒に写真が取れるプレミア感

写真はいいですねー。

年取ったら、昔の写真を見直して「こんなことあったなー」と浸りたい。

 

 

最後は、

 

 

ジャンケン大会で豪華賞品が当たる。

選手のサイン入りウェアや卓球マシーンが当ります!

 

 

楽しいイベントでした。

卓球を通じて盛り上がるって良いですね!

 

三英さん、ティバーさんに感謝。

そして、ふたりに感謝!

イベントは盛況でした” への 14 件のコメント

  1. イベントお疲れ様でした。
    私も当選したので、スッチ選手とのラリーを体験をさせていただきました。トッププロと卓球ができるという興奮に加え、何よりスッチ選手の美貌を前に終止ドキドキしながらラリーを楽しませていただきました。
    イベントを企画、運営された関係者の方々、本当にありがとうございました。

    現在、両面にエボリューションを貼っていますし、今回のイベントへのお礼の意味も込めてティバー社のラケットを購入したいと思っています。ゆうさんの用具解説でも取り上げられていた、ブラックエディションが気になっています。(当日、サムソノフ選手と、スッチ選手も使用されていたような気がしますが気のせい?)
    そこで、ブラックエディションのSTグリップはどのような形状か、ご存知でしたら教えていただきたいです。恥ずかしながらティバー社のSTラケットを握ったことがない為、他社ラケットとの比較をお願いしたいです。ティモボルシリーズのような角ばった形か、ワルドナーシリーズのような楕円形か、スティガラケットのようなサイドに丸みを帯びた形か、どれに近いか教えていただけますでしょうか?サイズは調べれば出てきましたが、流石に他社製ラケットとの比較をメーカーにお願いするのは気がひけましたので、ゆうさんにお願いさせていただきます。

  2. カルテットVFCは木材から移行しやすいとの評判を聞くのですが、台上は飛びすぎないのでしょうか?

  3. イベントお疲れ様でした。用具について相談です。

    私は、卓球歴25年36歳の男、右ペン表前陣攻守型です。中ペンが大好きで、裏面は貼っていません。

    現在、ティバーのサムソノフフォースプロ中国式に、スーパースピンピップスレッド厚です。この組み合わせ、かなり気に入っています。しかし、廃盤になってしまって、困っています。他に、打球感、ブレードの形状が似ている中国式ペンがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  4. こんにちは、いつも読ませていただいております。

    ラバーについて最近悩んでいるのですが

    ブルーファイアJP01ターボを長く愛用してまして、ブルーストームZ1ターボを最近使おうかなと思っているのですが
    ・JP01ターボみたいな日本製っぽい打球感なのか
    という点がかなり気になっておりまして
    実際はどうなのか教えていただけませんでしょうか

  5. イベントお疲れさまです。サムソノフ選手もスッチ選手も日本のことを大事に思ってくれてる優しい人たちですね。

  6. ずっと気になっていたのですが、、、
    ゆうセレクションのビジョンソフトカーボンだけリンクがとばないのは何故ですか?

  7. イベントお疲れ様でした。

    未発売…最近ラバーリストが更新されていましたが、コード031以降のラバーのいずれかですね!
    ティバーさんは好きなラバーメーカーなので楽しみです。

    サムソノフ、スッチ両選手ともTリーグ出てくれたらなと思っちゃいました。

    ところで日本ペイントは未だ3名しか登録メンバーが発表されていませんが、追加メンバーはもう固まっているのでしょうか?
    あまりにも引っ張るのでもしかしたら大物が来るのではとワクワクしています。

    Tリーグ開幕が楽しみです。

  8. トレイバーCIに興味を持っているのですが、同じALCインナーのインナーフォースレイヤーALCと比較した場合、しなりはどちらの方がありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です