卓球へのいろいろな携わり方

ついこの間、2016年がスタートしたばかりと思っていたのですが、もう今年も4分の1が過ぎているんですね!!時間が過ぎるのは本当に早いです・・・。

昨年は年始めから卓球をする時間を一生懸命つくり、それなりに卓球を満喫できていたのですが、今年はそんな時間も全然見つかりません・汗。

それでも、僕の場合はここでブログを書かせていただいたり、マンガを描かせていただいたりと、クリエイターとして卓球及び卓球業界に何かしらの携わることができて、「卓球したい!」の欲求をなんとか解消することができています。

卓球をすることができたらそれにこしたことはないのですが、何かしらの形で卓球との接点を保つということは僕と同じ卓球馬鹿にとってはとても大事なことではないかと思います。

今回ふと卓球王国WEBのトップニュースに目をやると

「卓球で開発途上国の力に」という見出しが。

なんとJICAでそんな支援活動をおこなっているとは知りませんでした!卓球を指導しつつ、海外に行けるなんて実にうらやましい活動ではないですか〜。

僕も10代から海外で生活をしていたので、若い時に海外に出ることの意義を身をもって体験しています。卓球を教えつつ、身をもっていろいろなことを吸収できるめちゃめちゃ素敵な機会ですね〜。

僕があと15歳若かったら、卓球を指導できるくらいの技術があったら、言葉が通じなくても行ってしまいます! JICAがなんと言おうとも・・・苦笑。

正直、言葉などはなんとかなります!
言っているうちに学べます!
なんとかならなくても、なんとかなります!w

あとは本人の行動力のみ!

卓球も大事ですが、やはり若くして国際感覚を身につけられるということが非常に意味のあることではないかと思います〜。

思い立ったら吉日!
ぜひ、僕の分も含んで応募されてみてはいかがですか!
人生観が絶対かわりますよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です