コロナとオリンピック延期

コロナウィルスの終息が不透明といった状態が続く中、オリンピックの延期が決定してしまいましたね〜。どうなるのかわからない状態がいつまでも続いたりするよりは延期、中止、決行などの決断ができたのはよかったのではないでしょうか。

卓球は早々に、現在決まっている代表選手達でオリンピックに挑むという方針を打ち出しているそうですが、1年延期となればいろいろと変わるのではないかと思ってしまいます。

非常に悩ましい部分ですが、1年後の最強メンバーで挑むのではなく、現在の最強メンバーで挑むということであれば、それはそれで協会の判断を尊重したいと思います。あー、本当に悩ましい・・・。

今回のコロナウィルスの影響で、僕自身もなんと約1ヵ月卓球をやっていない状態が続いています。学校の体育館は使用禁止、スポーツセンターも一般開放を中止していたり、まだまだ先が見えません。

卓球マシンを相手にバシバシと練習すればよいのかもしれませんが、期末ということもあり、なかなか時間を作ることができないというのが本音でした!(コロナのせいにして、ゴメン)

卓球ができない人達のために、卓球王国でもバックナンバーの無料購読サービスを開始しているみたいなので、カラダを動かすかわりに、頭を働かすのもありですね。

卓球王国バックナンバーPDFを無料公開!〈第3弾〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です