卓球と仕事の狭間

数週間前にバックアップ用のハードディスクが故障して、ブルーになっておりましたが、今度は愛用のマックの調子が悪くなり瀕死状態。こういうトラブルは続くものです。

マシンの調子が悪いと、どうしても仕事がペースが遅くなり、ストレスもたまります。 王国のマンガもまだ終わっていませんが、こんな時はたらたらっと仕事をするよりは、気分転換で卓球ですね〜。

ということで、いつものように仕事場を抜け出し、地元の卓球チームの練習に参加。最近、練習不足であるのですが、それでもなぜか練習試合の勝率は悪くありません。(きっと練習しない方がいいのかもしれない・・・苦笑)

今宵は職場のストレスをニッタクのプラボールにぶっつけ練習と練習試合にはげんだのですが、練習試合は1勝もできないという散々な結果でした〜涙。

一般的に考えると、ストレス倍増で仕事場にもどることと思うかもしれませんが、やはり動いて汗かいてといった運動は勝敗に関係なく、清々しい気分させてくれますよね。

さあ、今から次号のコミック描きまくります〜。

卓球と仕事の狭間” への 2 件のコメント

  1. 練習しない方がいいのかもしれない・・わかります。

    私はシェーク裏・裏なのですが、学生時代出来なかった中陣からのバックハンドドライブが社会人で練習しなくなってから出来るようになりました。そう言う技術が他にも幾つかあります。

    余計な力が入らないからなのかと思っていますが、複雑な心境です。

    1. コメントありがとうございます。練習しなくなってから、バックハンドドライブが打てるようになったというのは、また随分と異次元な感じでうらやましい限りです〜。やはり一番多いのは、学生時代と違って普段から下半身を鍛えていないので、試合前に練習をやり過ぎてしまうと、試合当日は下半身がバテバテで動けないというケースみたいです。試合前の練習はほどほどがいいのかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です