メリークリスマス

メリークリスマス!

皆さんはどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?

僕は予想通り、事務所で軟禁状態で仕事をしております。卓球王国さんもそうですが、この年末、年始というのは放送、出版、広告などは年末年始進行なるものがありまして、新年早々のものを年内に作らなくてはならなかったり、正月休み明けにすぐ入稿する準備をしなければならなかったりと、バタバタ状態なんです〜。

まあ、卓球馬鹿ではありますが、本業はクリエイターとしてマンガ、イラスト、写真、デザインなどをして、生計をたてていますので、この時期にしっかり稼がないと生きていけません・苦笑。

そして、今回は卓球とはちょっと離れますが、クリエイターとしての僕からのクリスマスカードです〜。


こじつけるとすれば、このモデルさんは中国との卓球外交発祥の地といわれる名古屋にある名妓連という舞妓・芸子の団体に所属していた舞妓さんのゆき乃さん。東海エリアの方はもしかしたら、知っているかもしれませんね。今は舞妓・芸子の世界を離れてしまったようです。

何はともあれ、メリークリスマス!
恋人、家族、友人などとステキなクリスマスをお過ごしください〜。
(ひとりの人は、ヒラヤマユウジを思い出し、あー仕事してそれどころじゃない奴もいるんだな〜とあざ笑ってやってください・涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です