ついについに男女共に世界卓球の決勝戦の舞台に〜!
今週の土日の仕事はキャンセルしてしまいました!(冠婚葬祭でも、めったにお休みとらないのですが・・・大汗)
その分、来週から頑張ります!
女子のドイツとのリベンジマッチ!
感動しました〜!
伊藤美誠選手の涙に、再びこちらまで涙してしまいました!もう、歳とると涙腺がゆるくなって困ります・・・汗。1敗した後のあの試合での勝利で、重圧感から解放された15歳の気持ちを日本中のファンが受け取ったと思います。
そしてようやくゴールデンタイムにオンエアーされた男子卓球。女子とは異なった男子卓球とは何ぞやを多くの日本の視聴者に伝わったのではないかと思います〜。僕もしっかり仕事休んでライブで手に汗握りながら応援させていただきました!
水谷選手の最終ゲームは、卓球をしている人だけでなく、多くの人が卓球に魅了させたゲーム展開だったのではないでしょうか。水谷選手の勝利は日本を決勝に導いた以上に卓球というスポーツの素晴らしさ、面白さを多くの人に伝えてくれたと思います。さすが、日本のエースです。無論、全メンバーの力、スタッフのサポートがなくては、そんな舞台もできません。
そして本日、いよいよ男女共に中国との決勝戦!
海外に卓球の取材に行くとよく言われることがあります。
中国の卓球は異次元で強すぎる。
中国なしで世界選手権やりたい。
そして必ず次に出てくる言葉は、
「でも中国を破る可能性のある国があるとしたら、それは日本だ。」
世界中の卓球関係者が、日本の勝利を願っているんです〜。
ぜひ、今の最強日本が異次元の中国を相手に、どのような試合展開を見せてくれるのか楽しみです。
僕は奇跡と勝利信じています〜。
頑張って欲しいではなく、信じています!
がんばれ、ニッポン!